※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinak☺︎
家事・料理

みなさん、離乳食のお粥ってどうやってつくってますか❔❔もう少ししたら…

みなさん、離乳食のお粥ってどうやってつくってますか❔❔
もう少ししたら、3回食にしようかと思ってるんですが、そうしたらすぐにストックなくなりませんか🤔❔❔

コメント

あんず10944

今はおかゆてはないてすか、9ヶ月の頃はストックさせてました✴︎
毎回作るのめんどくさくて笑

お米は3回のうち1回か2回だけにしてたので、4日ぐらいは持ってたかなぁと思います。前よりすぐになくなりますけどね💦

• kinak☺︎

kinak☺︎

あとは、うどんとかですか❔☺︎パン粥とか❔
    そうですよね😂すぐなくなりますよね!3食大変ですねー😂
    ありがとうございます💓

• 3月15日
  • あんず10944

あんず10944

うどん、パン、パスタも食べさせてます✴︎

• 3月15日
  • kinak☺︎

kinak☺︎

パスタ!うちはまだ食べさせたことなかったです♡
    食べさせてみます😊
    ありがとうございました♡

• 3月15日
あんたろう(♡˙³˙)

炊飯器で炊いてます(^^)
タッパーに入れて、冷凍してましたが、2日に1回は炊かないと足りませんでした❗

今は水多めにして、炊飯器のメニューで柔らかめにしてます😄
なので、大人も同じものです❗
冷凍はしていません😌

固くなったら、お湯をかけてます😏

• kinak☺︎

kinak☺︎

大人と同じようにされてるんですね!♡固くなったらお湯!なるほどですー😍
    ありがとうございます♡

• 3月15日
あさまま

炊飯器の中に、こどもようにコップを入れて炊いてます(^^)♥コップの中はおかゆ、まわりは普通のご飯です🎶湯のみサイズのコップに大さじやまもり2杯の米に水をいっぱいいっぱいで3食弱くらいのお粥の量がたけますよー😏

• kinak☺︎

kinak☺︎

そうですか♡
    じゃあ、1回炊飯したら、離乳食1日分とゆうことですか❔☺︎
    大人の分といっしょに炊けたら楽ですね♡

• 3月16日
  • あさまま

あさまま

うちの場合はそうです(^^)おおくしたいときは大きめのマグカップとかでしてストックしてます

• 3月16日
  • kinak☺︎

kinak☺︎

ありがとうございました♪( ´▽`)

• 3月16日
へる

毎晩大人のご飯を炊く時に真ん中にお粥の分量を入れた湯のみをおいて一緒に炊いていましたヽ(。・ω・。)ノ
だいたい3食ー4食作って夕、朝、昼と残りは日付を書いて冷凍していましたー

• kinak☺︎

kinak☺︎

約1日分ですね♡
    やっぱり大人の分といっしょに炊くのが一番いいんですかね☺︎
    ありがとうございます♡

• 3月16日
  • へる

へる

3回食になってからはもう食事時間が大人と同じなので、それなら大人の分は毎日炊くし、一緒に炊いてしまえば冷凍庫の中身もすっきりするかなーと思っておかゆのまとめ炊きはやめましたf^_^;)

そして9ヶ月すぎにはお粥を嫌がるようになって大人と同じ普通ご飯を食べていました....(笑)

• 3月16日
  • kinak☺︎

kinak☺︎

そうですよね☺︎大人と同じ時間になるんですよね!すごいですよねー!

9ヶ月で!すごいですね♡うち、まだ7倍粥です☺︎もっと進めてみます♡ごはん好きだから、ぱくぱく食べます☺︎
    ありがとうございます♡

• 3月16日