※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で辛い思いをしています。周囲の態度に不安を感じ、心が弱いと感じています。強くなりたいと思っています。もう辞めるか悩んでいます。

仕事に行くのがきつい。
影で何か言われてんだろうな。
とか色々考えてしまう。
コソコソ話してると自分のことかな。
って気になってしまう。
私に対する態度が変だなって
少しのことで気になってしまう。

もう辞めようかな‥
疲れちゃいました。

私の心が弱いのかな。
強くなりたい!!

コメント

とてもわかります、気になるといろんなことが気になって疲れますよね。。
その仕事じゃなければいけないわけではないのであれば辞めるのも手ですよ😊精神的に辛い思いをしてると毎日が楽しくないですから!また仕事を探して違うところで頑張ればいい話ですから☺️

すごくわかります
私も昔はすごく気にするタイプで、人の顔色ばかり伺っていました

私は鬱病、過食症も患ったことがあるのでおそらく精神的に弱いのですが笑

今でも気にしやすい方ですが、
昔と比べたら雲泥の差です。

私自身が弱い人間だと認めたことが良かったのかな?と思っています。

今は、たった一人でも良いから私のことを認めてくれる人がいれば良いと思うようにしています^_^

でもだからってあまりにも辛すぎる職場に無理している必要はないとも思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱病で薬など飲みましたか?
    私も精神的に弱いと思います‥

• 6月8日

退会ユーザー

10年ほど前にうつ病と診断された時は、ルボックス→ジェイゾロフトっていう薬を順に飲みました。
    今はもっと新しい薬が出ているのでもうこれが出されることはないと思いますが😫

精神科の薬を飲むべきか飲まないべきかは医師に判断してもらうことがとても大切だと思います...が、
    でもその前に原因が職場にありそうなら、まずその原因をなくすことが一番いいかもしれません😫

• 6月8日
わらにゃんこ

2年前の今頃わたしもにこにこさんと同じ感じでした。
私は派遣社員だったのですが、派遣先は挨拶しても無視、お局二人がネチネチガミガミ言って私以外の派遣さんもびくびくしながら仕事してるような会社でストレス性胃腸炎で辞めました。
辞める直前に他の派遣さんから、みんな一ヶ月ももたず辞めて行く人ばかりだそうで。。そんな会社我慢せずに早く辞めればよかったと思いました。

社員でなければ迷わずやめてもいいと思います。就活も大変だけど他にも仕事はきっとありますよ!

ぴょん

大学時代に同様のことがありました。
誰も信用出来なくて
次第に体調不良が続いて
身体表現性障害になりました😂
悩むのも嫌だし疲れてしまい
最終的に退学しました。

辞めることは逃げじゃないし
自分を守るためにも
辞めて新しい道に進むほうが
気持ちも楽になると思います。

ちぃ

私も席を外すときっと悪口言われてます🤣
育休明けに全く経験のない部署に配属になり、かなり厳しい状態です。

でも辞められないので、心を殺して淡々と仕事をしてます。
そもそも好かれなくてもいいと思って割り切っています。

猫LOVE

分かります!私も今のパート始めて半年ほどなりますが、小さな工場で女しかいないのですでにグループはできてるし新人は物珍しい目で見られてました😅
教えてくれるベテランは口がキツイし、よくそんな言い方できるな〜って毎日思ってました😅

でもどこに行ってもどうせ影で言われてると思うし、人間なんてそんなもんだと諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

薬飲むと少しは気がラクになりました?

薬飲み始める前にしばらく精神内科に通ったんですけど、あなたは過食症とうつ病ですね、って診断された時がとても楽になりました😫
そのあと薬処方されて飲んでいて、でも飲んでる間にも波があったりしました。浮き沈み(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも最初はつらすぎて何かに頼りたかったので飲んで良かったです
でも辞めるタイミング?が難しかったです😫