※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

大阪府八尾市の志紀学園幼稚園についてお話し聞かせてくださる方、いら…

大阪府八尾市の志紀学園幼稚園についてお話し聞かせてくださる方、いらっしゃいませんか?

何度か園庭開放に行って園や先生の雰囲気が気に入っており、来年度に息子の入園を検討しているのですが、周りに詳しく聞ける人がいません💦

パートしながら通わせるとなるとどの位の時間パートすることが出来るのか、行事は平日が多いのか、通園バスを利用する場合の時間、預かり保育を利用した場合通園バスを利用出来るのかなど色々知った上で検討したいです(><)

実際にお子さんが通われている、通われていた方やお知り合いの方のお話しなど何か知っている事があれば、情報を頂けませんでしょうか?😣

コメント

k.y

あまり知っている事はないので参考にはならないかもしれませんが、行事はほとんど平日です!

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます☺︎
    平日なんですね💦
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 6月7日
こっち

こんにちは。
子供が通っています。
去年は1号で週2で働き、今年は2号で週4で働いています。
1号で働くと夏休みや春休み等の長期休暇の時に保育料が意外と高いです。普段の日は3時半まで200円、5時まで300円、5時半まで600円と意外と延長料金が発生するので、今年は日数を増やしてみました^_^
確かに平日の行事がほとんどです。

紹介枠は確か、7月頃に願書予約の受付があると思います。
バスは4台ほどでまわっていて、朝は早くて7:40頃から9:20の間ルートではしっています。
帰りは、14:05から15:40頃にですね。ご自宅の場所によって全然違います。
預り保育のバスは2台でまわっていて16:25〜16:50頃で走っています。
自分が幼稚園探していた時情報持ってなかったので、書いてみました^ - ^

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます☺︎
    実際通われている方のお話とっても参考になります。
    本当にありがとうございます😊

保育料の件、詳しくありがとうございます。
    来年度の入園までにパートを始めようと思っているので2号の方が良さそうですね😌
    もし差し支えなければ、こっちさんは週4回大体何時頃から何時頃まで勤務されていますか?
    私は週3〜4で5時間ほど働きたいのですが、それが可能なのかな?と思いまして…💦

あと行事の件、バスの件も詳しくありがとうございます。
    行事は平日との事ですが、運動会も平日になのでしょうか?(><)

バスに関してはやはりルートでかなり時間が違うんですね💦
    でも預かり保育でもバスがあるなら助かります😌
    すごく貴重な情報をありがとうございます!!!

• 6月7日
こっち

仕事は9:30〜15:00までの実働は4.5時間です。時間短の申請でしたが、下の子もいてお迎えの時間も考慮していただき(八尾市に)標準時間の枠にしていただいています。時間短だと15:30過ぎると100円かかるんですよね😅
運動会は平日でした。四月入ってからの初めての個人面談と1年間の総まとめの音楽発表会は土曜日でした。

延長保育の事をどんぐりという名称なのですが、どんぐりは基本的にはだれでも出来ます。仕事の時だけでもないので、助かりますよ^_^
あと、四月入ってから1ヶ月くらいは、どんぐりは年少さんはなかったかもしれません。お仕事は別なのかそこは幼稚園に確認した方がいいかもしれません。
参考になれば光栄です(^^)

• ぷに子

ぷに子

お返事が遅れまして申し訳ありません💦
    私ももし上の子が志紀学園に入園するとなると下の子は別の所に入園することになるので、短時間のパートでも標準時間にしてもらえる可能性があることを事前に知れてとても参考になります😌
    運動会は平日なんですね(><)
    主人が平日は仕事なので、息子には少し寂しい思いをさせてしまうかもです😢
    土曜日にある行事の件も教えてくださり、ありがとうございます✨

延長保育は仕事でなくても利用出来るのですね😳
    詳しくは入園が決まれば問い合わせてみます!

紹介枠ではないので、入園できるか分かりませんが申し込みしてみようと思います😌
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました💕

• 6月8日
こっち

去年は、紹介枠も定員数未満で一般枠も全員入れたようです^_^
入園決まればいいですね^ - ^

• ぷに子

ぷに子

ありがとうございます☺︎
    入園が決まるまでは不安ですが、今年も一般枠でも入園できる事を祈ってます🙏
    本当に色々教えてくださって助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月9日