※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎になりました。息子にはごめんなさい。身体が痛いです。

またまた乳腺炎になってしまった、、😭
今回3回目で、原因と考えられることを避けてきたのに…
身体中が痛い。。
息子は、私があまりにも構わないので、ドーナツ型の抱き枕の中で寝てしまった。ごめんね。

コメント

もしかしたら水分が足らないのかもしれません💦
あとは疲れが溜まっていてもなりますよ💦💦
私も冬なのにもっと飲んで‼️休んで‼️って助産師さんに言われました😅
旦那さんや頼れる家族がいたら頼って少しでも寝かせてもらってくださいね💦
お大事にしてください😊

• ままり

ままり

先ほど母乳外来へ行ってきました。
    けろぽんさんの言われる通り、水分不足だと言われました😵💦
    病院の帰りに、今夜はお弁当を買ってきたので、それで済ませちゃいます😭優しいお言葉ありがとうございます

• 6月6日
もこ

線が細いのかもですね😭私は線が細くて詰まりやすく、3回乳腺炎やりました😭でも吸ってもらって楽になる感じ、少しクセになります🙄笑

水分たっぷり飲んで、息子さんと一緒にゆっくり休んで下さいね!😭

• ままり

ままり

先ほど母乳外来へ行って帰ってきましあ。昨夜ポテトチップスを一袋食べたことがダメだったんだろうと言われてしまいました🤮💨💨
    更にもこさんの言われる通り、私も腺が細いみたいです。詰まりやすいんですね。

沢山水分摂って、息子とゴロゴロしてようと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます

• 6月6日
あーちゃん

私は乳腺炎にはなった事ないですが張ってる時は搾乳してました!後はマッサージしてました!

• ままり

ままり

今朝ずっと搾乳して、ある程度良くなりました😵💦すーぐ詰まってしまうので搾乳必須ですね。。
    気をつけます

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

搾乳すると少し楽になりますよね😂
    マッサージもいいですよ!

• 6月6日
  • ままり

ままり

マッサージとはどうやってやるんですか?

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

調べると出てきますよ!

• 6月6日