※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みが怖くて不安です。体験談や励ましの言葉をお願いします。

みなさん、おはようございます☆いよいよ9ヵ月に入りあと少しだと思うと早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、陣痛や出産が怖くなってきました(;_;)

未知の世界過ぎてどうなってしまうのか…。どんだけ痛いんだろう、今はそればかり。何回か胃が痛い時があって初めて経験したぐらいの痛さだった時に冷や汗が出て、吐き気までしてきて、息が止まるくらいの痛さでした。

陣痛はもっともっと痛いんだろうなと想像してたのですが胃の痛みでこんな風になってたら陣痛なんて耐えられないんじゃないかと心配になりました(笑)

胃の痛みとまた違うんだろうけど、とにかく耐えられる自信がありません。怖いです。みなさんの体験談や励ましの言葉、良かったらお願いします!

コメント

オレオ

私もかなりのビビリで、実母に怒られたぐらい‼︎笑
でもいざ陣痛がきたら、よし!今からお腹の子と頑張るぞー‼︎って気合い入れて、陣痛耐えれました!
意外に大丈夫ですよ‼︎痛いけどっ‼︎‼︎‼︎笑
お腹の子を産んであげれるのは、ゆらららさんだけですから!(●´ω`●)
がんばってください✡.*
母は強しっ‼︎‼︎‼︎‼︎

こんちゃん

陣痛がきたら後戻りできないので、耐えるしかないです!
ちゃんと耐えられるので大丈夫です(^^)
この世の痛みとは思えない位痛くて生き地獄のようでしたが、必ずその痛みにも終わりがくるし産んだあとはすごい爽快感です(笑)
壮絶すぎて世のお母さん達を尊敬しました(^-^;
痛いと言うと余計痛くなるような気がしたので、一切痛いとは言いませんでした。
あと時計も見ませんでした!
見たら時間が長く感じでしまうので(;^_^A
ひたすら言葉にならない雄叫びをあげていたので後々恥ずかしかったです(汗)
陣痛中はとにかく赤ちゃんに酸素を送ってあげるように、とにかく呼吸に集中するといいですよ(*^^*)
不安も大きいと思いますが、赤ちゃんに会えた喜びはそれ以上のものです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

みん太

わかりますわかります‼︎(๑′ᴗ‵๑)
私も胃が痛くなった時に陣痛はもっと痛いんでしょ?無理だ…無理無理…。ってずっと思ってました笑
いざ、陣痛来ると痛いけど痛くない時もあるのでなんとか大丈夫だなのレベルでした◡̈
最初だけだったんですけどね笑
その後はあぁぁあ‼︎とか言って叫んで少しでも痛み逃してました(-∀-`;)
助産師さんも何も驚いた顔もしないし順調に陣痛が進んでいることに喜んでいたので、結果、あとは産むしかないので大丈夫!です♡

るっくんMama

あたしも出産した人の話聞いただけで痛くなってきて耐えれるか不安でした!
でも陣痛には終わりがあります(*^^*)
あたしの場合破水から始まり陣痛来るまで2時間かかり本陣痛から順調に子宮口全開、しかし分娩台あがって2時間、酸素マスクや吸引分娩になりましたが赤ちゃん見た瞬間やっと終わったーと思いました(>_<)
赤ちゃん見たらとても幸せになれます!産んだ後も傷みツラい時もありますが我慢できますよ\(^^)/

りなぴ

1歳半の息子、去年流産、今妊娠5ヶ月です。
よく鼻からスイカが、、とか聞きますよね。
24時間も陣痛に苦しんだーとか、ほんっとに痛くてーとか…
私も怖かったですよ?
どれほどの痛みなのか、ちゃんと産んであげられるのか、どうしよう、
不安に押しつぶされそうでした。
破水して陣痛が強くなり感覚が短くなり…でも子宮口が全開じゃないからまだだねーと部屋で待機、、出したくて出したくてもー限界で夜中なのに壁を叩きまくったり( 笑 )
でもなぜか、息子が外へ出てきてくれた時、もうその時には不安や痛みなんて忘れて。
涙とまた可愛い天使を授かりたいと感じたんです。
こんな気持ちを味わえるのは女の特権です。
これほど素敵な事はないのだと思いました!
痛みも不安もいい思い出になっています♡
愛しいわが子に会うためですから¨̮♡⃛

新米®️mama

その気持ちかなり分かります(>_<)
私は昨日出産しました!

陣痛が来る前はとても怖くて嫌だなあって…
でも大丈夫ですよ(^^)
ちゃんと耐えれます!
そして産まれた時の感動はスゴいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
痛みなんか忘れちゃいます❤️
助産師さんに言われた通り呼吸していれば大丈夫です!

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね^o^★
応援してます❤️‼︎

マークアーサー

自分が体験して思ったのは痛みに強いとか弱いとか…我慢強いとか弱いとか…細いとか太ってるとか…そういうのいっさい関係なく誰でも相当痛い!って事ですσ(^_^;) でもどのママもその痛みを乗り越えて赤ちゃんに会ってるし、それは終わりがある痛みです。耐えられず気絶する妊婦さんの話聞いた事ありません。
3分間隔になって入院した後 破水。一気に子宮口が開いてお産が近づきました。その時ですでにお腹の痛みは尋常じゃなかったですが『これから確実にもっと痛くなるから!』って先生に言われて『マジか〜💦』って感じでした。でも実際そこからはいきむのに必死すぎて痛みは覚えてませんw いきみ逃ししてるうちが一番キツイかもです。もぅ『無の境地』って感じでふかーーく深呼吸し続けてください!!!

はーちゃん、

3/1に出産終えました~!
初産で同じように怖くて不安でたまりませんでした。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
予定日超過で誘発入院だったのですが、人工破水された時と促進剤の注射の針が太くて痛くて…その時点で もう無理、私もう無理 なんてずーっと旦那に言ってました(笑)
促進剤を入れてからみるみる陣痛が始まり…待機室でカーテン越しに他の妊婦さんたちがいる事なんてお構い無しにひたすら うーーー とか あーーー とか叫びまくってました。無理ーーー!!! なんて何回言ったことか…😂
鼻からスイカどころか地球が爆発したのかと思うくらい痛かったですが(笑)でも分娩室へ陣痛の感覚の間に助産師さんに支えられながら歩いて行き、いきみ方も初めは分からなかったですが助産師さんの言う通りに頑張っていたらなんとかなりましたよ\(^o^)/
赤ちゃんが産まれた瞬間から痛みなんて何だったんだろう!ってくらい気持ちはスッキリ、可愛い可愛い我が子にただただ感動でした!!

注射嫌いで注射の度に痛くて泣きそうになる私でも乗り越えられました!
産後に本陣痛、後陣痛の痛みよりも点滴を入れていた針の後が辛くてそればっか言ってましたよ(´-`).。oO笑

ゆらららさんも大丈夫です!母は強しです♡
不安いっぱいだと思いますが、残りのマタニティー生活楽しんでください( ¨̮ )☆*゚今のうちしか出来ない事をするのをオススメします!
安産でありますように٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

ゆららら

みなさん、朝からありがとうございます(´∀`)なんだかみなさんから頑張れと言われて涙が出てきました(笑)

『うん、私頑張るー!』と強い気持ちになれました☆

必ず終わりが来るし旦那に似てる我が子に早く会いたいです(笑)お腹の子と一緒に頑張ります。

世の中のママ達を本当に尊敬します。みなさんありがとうございます!

私は痛いというか、、いきみ逃しが辛かったなーくらいしか覚えてません(´-д-`)
確かに陣痛ピークのときはすごい苦しんだのは覚えてますが、陣痛よりお股から赤ちゃんの頭が出てくる一瞬のが痛かったし、そのあとの会陰縫合がとてつもなくいたかったです💦💦
でも大丈夫!産んだ次の日からはピンピンしてたし、赤ちゃんが隣にいて幸せですよ❤️

Chi...

私もビビリで死んだらどうしよう…とか本気で思ってました(笑)
実際出産してみて…
言いたい事はたくさんありますが、1つ私が言えることは→赤ちゃんに会えるから諦めずに生きてた!です(笑)
これが赤ちゃん関係なかったら私は諦めて死んでただろうなって(笑)
そして産んだ後のすっきり感も気持ちよかったなぁ♪あとは赤ちゃん可愛過ぎて、こんな可愛い子に会えるなら泣かずに頑張ればよかった…とまで思いました♪
出産頑張って下さいね!