※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
家族・旦那

旦那の年の離れた妹の中学卒業式が今週あるらしく、行く?と旦那に聞かれ…

旦那の年の離れた妹の中学卒業式が今週あるらしく、行く?と旦那に聞かれ微妙な反応をしてしまいました。

中学の卒業式って両親だけなイメージがあって、ちょっと行くことにためらいがあります。。そもそも旦那家族が苦手ということもありますが。

旦那にとっては年が離れているから子供みたいな存在で、気持ちはわかるけど1歳の娘を連れて卒業式に参加することもちょっと、、と思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は1番下の弟が中学卒業するんですが、行かないです\( ˙▿︎˙ )/
後日卒業祝いと入学祝いをまとめて渡す予定です(*^^*)

• mamaman

mamaman

わたしも本心はそれでいいかな、と思っています^^; ただ断ると旦那がいい顔しなそうなのでどうやって断るべきか悩んでます。。

• 3月15日
みっみー

私だったら行かないです(*_*;
後日、お家に伺ってお祝いしてあげればいいと思いますよ(●^o^●)

• mamaman

mamaman

ですよね〜そうやって旦那に行ってみます^^;

• 3月15日
さぁやんママ

中々無いですよね(^^;;
今は母親だけの家庭も多いですよ💦
昨年長女が中学卒業しましたが、父親時代ほとんど来ておらず母親ばかりでした。
うちも私だけです。
今週息子が小学校の卒業式ですが、それも私だけ行きますよ^ ^

• mamaman

mamaman

そんな気がしてました^^; 旦那の家族、なにかと家族みんなで参加してほしいみたいな雰囲気があって、、正直いつもわたしいく必要あるかな、とか疑問に思ってます^^;

• 3月15日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

運動会なら家族総出って感じですが、卒業式は中々総出って見ないですよね(^^;;
    せめて、あとでみんなでお祝いするって感じですかね。笑

• 3月15日
  • mamaman

mamaman

ですよね^^; お祝いも用意してないからお祝い用意してから改めて行こう、って提案してみます^^;お返事ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
エリナ

私も行かないですね😂😂
自分の兄弟だとしても、小さな子ども連れて行くのはちょっと💦
卒業生が卒業式思い出に残したいって一生懸命練習してきたのに泣いたりでもしたら…って思いますし😭😭

• mamaman

mamaman

そうなんですよーこっちは子供連れて卒業式行くだけでも気使うのに、旦那の家族のときたらますます胃が痛いです。。

• 3月15日
ベイマックス

昨日が次男の中学校卒業式でした🌸来てる方はご両親がほとんどでした。祖父母もちらほらいらっしゃいました。私も1歳の息子がいますが、母に預けました。ジッと出来ないし、厳粛な場面で叫ばれたら…と思うと(笑)

• mamaman

mamaman

そうですよね!みなさんの意見を聞いて上手に断ろうかなと思いました^^; 多分行っても自分の子を見るのに必死で卒業式どころではないですよね^^;

• 3月15日