※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pacchi888
子育て・グッズ

初めての出産を控える妊婦です。旦那さんの趣味について不安があります。趣味の頻度や費用について教えてほしいです。

8月に初めての出産を控えている妊婦です(´・_・`)
これから出産、もしくは子育てされているママさんに質問なんですか、皆さんの旦那さんは趣味等ありますか?またはどのような趣味ですか?
色んな事に興味を持つ旦那なんですが、産まれてから趣味ばかりにならないか不安で仕方がないです(;_;)趣味があるのはいい事だと思うんですが...
私30歳、旦那32歳なんですが、趣味の頻度や趣味にかけているお金の事等教えていただきたいです(^O^)‼︎

コメント

かっちゃん

あたしも旦那もサッカーやってました👍💓
サッカー観戦などもいったりして
大好きなチームには
結構お金をかけます\(^o^)/✨

めぐみん♪

うちの主人の趣味はドライブ、飲み会、ゴルフ、食べ歩きです。

ゴルフは年に2回位、飲み会は月に1度。お金はおこづかいの範囲です。

基本的に仕事が終わったら娘にメロメロなので真っ直ぐ帰ってきます(笑)

ドライブと食べ歩きは家族でも出来るよねと暖かくなったら出かける計画してます。

ひーこ1011

うちは40歳で、バンドやってます(◍•ᴗ•◍)
月1〜2回位練習、半年か1年に一回レコーディングとかライブがあります。
練習はお小遣いの中から、レコーディングとかは、少しお金を出してあげますf^_^;
それ以外の時は家族優先ですし、少しは自由にさせてあげないと可哀想かな…と思って、バンドは快く送り出してます。
私の体調が究極に悪い。とかだったら、バンドは休んで子供の面倒見てます。
あとは、年に数回好きなアーティストのライブに行く。位ですかね〜。
これは仕方ないのでお小遣いではなく家計から出してます。

こっち♡

初めまして!
うちの旦那も多趣味です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💨
趣味が多過ぎて、出ていくお金も多かったので結婚する前に減らしてもらいましたッッ…(;´ρ`)
今の趣味は釣りだけですが、交通費とか道具代が結構かかってます💦
でも、子どもが生まれてからは趣味より子どもに時間使ってくれてます♡

☆あいち☆

初めまして、あたしも30歳初産です(o'ω'o)
うちは夫婦揃ってゴルフが大好きで、月に二回ぐらい一緒に行ってました!今は旦那さんだけが月に1〜2回行ってますねw

お小遣いでやりくりしつつーっといったとこです!

れい

うちの旦那は競馬観戦とボートレース観戦です。
競馬は毎週の日曜日のメインだけは買っているようです。ボートレースはG1とかSGとかの大きなレースのメインだけは買っているみたいです。

あおまいか

うちはパチンコ、釣り、ゴルフ、野球です。
ゴルフと野球は数ヶ月に1回あるかないか。釣りは月1,2回で金曜の仕事あとから土曜の夜まで、パチンコは隙あらばって感じです。
お金はお小遣いを多めにしてるので、そこでやりくりしてます。

にゃん

私の旦那は、バイク、釣り、競馬が好きみたいです!
でも、あまりお金をかけてる感じではありません。
私が知らないだけかもしれませんが…笑
バイクはパーツや工具を知り合いから貰ったりして、自分で修理、カスタムしますし、釣りは行きたいと言うばかりで最近は全然行ってません。
行かないのに、高い釣竿を知らないうちに買ってたのですが、そのお金は競馬で勝ったお金だったみたいなので…お小遣い3万円でやりくりしてるみたいです!

まりちゃん(^_^)♡

私も旦那も麻雀が大好きで
妊娠前は一緒に雀荘に行って
お互いフリーで打つくらい。
それでもお互いだいたい週1回に
プラマイ3000円くらいです。
私は今子供がいるので
いかないですが旦那は変わらず
麻雀行きます(^O^)
月に一万は使わないですね。

yuz-h

パチンコ、スマホゲームです…(´・ω・`)

どちらも時と場所を選ばずに
隙あらば出来るものだし
金銭的な事よりも
育児に協力的になってくれないかも~
って心配してます。

家計に余裕もないので
パチンコは月1、2回程度で済んでて
スマホは常に!
年がら年中です!!( -_-)

Sちゃん☆彡.。

うちは車が趣味ですね、お金めっちゃかかります(笑)
25万のホイールがほしいとか、12万の部品がほしいとか(笑)
おこずかい貯めて買ったりしてますよ。
周りがまだ結婚してないし、若いから趣味を取るのは可哀相なので、生活に支障がないならかまいません(笑)

紫千

旦那の趣味は、ゲーム、パチンコ、楽器演奏ですが、娘が生まれてからはパチンコは数回行ったのみで最近はゲームのみです(^_^;)
楽器は自分の楽器買うまで封印してますが、100万以上するものなのでしばらくは買えそうにないですね…。
旦那35、私33です。

うちの旦那はパソコンが趣味です。一日中つけっぱでずっとマウスにぎってます。
でも娘がハイハイしだしてから、パソコンを叩きにいくのでその頃からはパソコン触らなく(触れなく)なり、娘と遊ぶようになりました(о´∀`о)
今は娘と過ごすのが趣味になってます(^^)

マカロン

うちの主人は釣りが趣味で、主人から教わって妊娠前はよく2人で釣りに行ってました!
ただ最近は、子供が生まれても月1か2回は行っていい?ってひつこく聞くからイラついてしまいます😂昨日も言ってました…💦
しかも生まれてすぐからかい!って(笑)

ちなみに毎年冬は寒いので釣りはお休みして、3月から再開なので、たまってるようです…毎晩釣りのDVD見てます😑

おそらく高速代と渡船代と餌代とかで2万は行くと思います!