※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

一歳児の息子がいます。最近夜中に眠りが浅くなり心配です。保育園入園に伴い卒乳や馴染みに不安があります。息子に伝わっているか心配です。

一歳児の息子がいます。

毎日だいたい朝は7時に起きて昼寝は13時前に2時間から3時間くらい夜は9時代に寝ます。
たまにずれる日もありますが。
リズムはできている方なのですが、最近夜中から明け方に寝てるときにゴソゴソ動いたり眠りが浅く寝れてるか心配です。
昼寝3時間が長引いたからでしょうか?
それか一歳児はこんなもんでしょうか?

来月から保育園に入る為私が卒乳の事など息子が保育園に馴染めるか心配もしたりしてるから息子に伝わってるのかなと思ったりでなるようになるって思う方がいいですよね?

コメント

ぬっき

理想的な生活リズムじゃないですか!
親の不安を子どもが感じ取るってよく聞くお話しですよね。
でも、明け方に眠りが浅くなるのは普通にあることだと思いますよ!
子どもの柔軟性とか対応力ってホントすごいから保育園に入っても大丈夫ですよ!

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    ありがとうございます。
    そうなんですね、そんなもんだと思ったら気が楽になりました!

    • 3月15日
かなちゃんマン¨̮

1歳半の息子がいます!

いっときは起きることなく朝を迎える日が続いていましたが、
こないだ暑かった日ありましたよね?
あの日と次の日夜中大泣きしました。
それから最近も
夜中グズグズ起きることが
増えましたー(>_<)
暑かったみたいで(>_<)

それからパジャマ薄着にしたりしました。
大泣きとまではいかなくなり
グズグズでトントンすれば寝ますけど
真冬みたいにグッスリ起きないってことはなくなったので、
気温の変化かしら?と思ってます⑅︎◡̈︎*
大人も冬は深く寝れるもんねー
くらいに思ってました⑅︎◡̈︎*

大人の気持ち読み取るから
多少それも関係してるかも
しれませんね( ´•ω•` )

当てはまるかわかりませんが
参考程度になれば⑅︎◡̈︎*

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    確かに気温の変化かなとは思っていました。
    夜中から明け方は特に気温の差がありますよね?
    うちはこの前暖かい日はよく寝てたんですがまた気温が低い日になってから夜中ゴソゴソ動いたりする日がでてきました。

    • 3月15日