※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU✩.*˚
妊活

周りに同じ気持ちの人がいなくて悩んでいる。不妊治療で不安や焦りを感じ、ストレスも抱えている。生活習慣や気をつけていることを教えて欲しい。

またリセットです。同じお気持ちの方が周りにいないので誰にも相談できずでここに甘えてしまいます💦
毎回トイレで泣いて、不妊治療に通い、この先できるのか不安です。順調な周りを見ているとなんで自分だけと責めています。焦ったり、ストレスをかかえるのはいけないとは分かっているのですが、難しいとこです(><)
皆様が生活習慣や気をつけている事があれば教えてください。

コメント

ゆりか

お気持ち分かります。
10年不妊治療していました。
後から結婚した友人全員子どもがいます。生理がくるたび泣いて、芸能人の妊娠報告も落ち込みました。
「諦めた頃にできるよ」と周りに言われますが、毎日赤ちゃんが欲しいと思って入るのに諦めることなんてできません‼️
そんな時、ふと毎日悲しい寂しい辛い人生に疑問を持ち、不妊治療は続けるけど、幸せになりたいと思いました。
結婚10周年記念にハワイ旅行を計画しました✨
計画してる時は楽しくてワクワクして、不妊治療していても唯一ストレスのない月でした。その月に授かりました。どんなに10年間不妊治療しても授かれなかったのに。
ストレスはなくすことはできませんが、楽しいこと、幸せなことを考えたり実行したことが、妊活に良い影響を与えたのかもしれません。
ストレスがないだけでなく、その月はウォーキングを毎日30分していました。血流アップも良かったのかもしれません。
良い時期に赤ちゃんがくるといいですね✨

• YU✩.*˚

YU✩.*˚

コメントありがとうございます!
    何か楽しい事を1つ旦那と計画立てたみようと思います😊運動も大事なんですね!少しでも歩いてみます!

• 6月6日
けろよん

不妊治療四年目です。平気なふりをしていても、気持ちの浮き沈みで、ふとしたことで涙が出てしまうことが一日中続く…なんて日もあります。約束された結果があるわけでもなく、不安や焦り、プレッシャーに押しつぶされそうになることもありますよね。
私は毎日ではないですが、適度な運動(ウォーキングなど)と、サプリやルイボスティー、レッグウォーマーなど…ありふれたことしかしていません。食事もストレスにならない程度に気をつけてはいます。基礎体温もちょっとしたストレスで、測るのをやめちゃいましたよ。
病院にだけはまじめに通っていますが、一旦お休みした時期もありました。
これはどこかで読んだお話ですが、不妊治療をしている人はお母さんになるのが早い人。他の人があまり気にしない時期から赤ちゃんを気にかけてすでにお母さんになっている…というもの。こんな言葉に励まされ、いつか授かる奇跡か起きることを心待ちにしています。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• YU✩.*˚

YU✩.*˚

本当に押し潰されそうです😣
    私も教えて頂いた運動とルイボスティー取り入れてみようと思います🙏🏻

• 6月6日
yuki

流産繰り返した時はよもぎ蒸し行きました!
2人ともそれで授かったと思ってます✨

• YU✩.*˚

YU✩.*˚

よもぎ蒸し気になっていました😊
    冷え症もあるので早速今週行ってみます!

• 6月6日