※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

新人で疑問。必要な存在?

私がここで働く意味あるかな?
昼間に短時間で働いていますが
なんだか人数が足りていて
新人の私なんて邪魔な気がしてきました。

前に働いていた方が戻ってくるみたいで
その人が戻ってくるなら
私はいらないような気がしてきました

入って2週間ちょっとで
わからないことがたくさんあります
でも前にいた人が戻ってきたら
教えることもないし
きっと皆さん年齢も近いから話も合うだろうし
って考えてしまっています

私は今の職場に必要な人間なのですかね?

コメント

deleted user

みんなそういう時期を乗り越えて仕事を覚え、ここで自分が必要とされている!って実感を得られるのではないでしょうか。
前に働いている人が戻ってきたら戻ってきたとき、その時になったらまた自分には何ができるかを考えたらいいと思います。どうなるかわからないことを今考えてもしかたないと思います。

今は、わからないことを一つでも減らすように、一生懸命頑張る時期だと思います!
きっと大丈夫ですよ!

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ありがとうございます😭
    もう少し頑張ってみようと思います!
    それでも自分のいる意味がわからなかったら
    辞めることを考えます!

    励みになりました!

    • 6月5日
3Kids-mom

むしろ余裕があるうちに色々教えてもらえて良い状況だと思いますよ✨
人手不足で教育も受けてないうちに独り立ち扱いされると辛いですから…😭

今のうちにわからないこと、出来ないことをなくして将来的に戦力になれれば問題ないと思います!
不安も多いと思いますが、頑張ってください✨

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    人手不足でもないのに
    ちゃんと教えてもらえず
    初出勤からわずか1週間で独り立ちさせられています💦
    正直行きたくないし
    泣きたいです…

    • 6月5日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですね💦
    結構仲間内感(排他的な意味で)の強い職場なんですかね…💦
    女性が多い職場に多い気がします😫
    前の人が戻って来られて、なお居づらいとかなら辞めることも視野に入れて良いと思います😭
    せっかく働くなら気持ちよく働きたいですもんね✨
    もちろん、今の職場で気持ちよく過ごせれば一番ですが☺️

    わからないことがなくなると、自信に繋がって行くと思います✨
    1日一個ずつでもわからないことがなくなっていくと素敵ですね💕
    聞きにくくてやりにくいこともあると思いますが、今が踏ん張り時かもです!気負いすぎずやっていきましょう💡😁

    • 6月5日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    長年やっている方が多いので
    その中に一緒にいるのが
    すごく息苦しいです😖
    昼間はパートの女性しかいません😞

    とりあえず次を見つけるまで
    頑張って働きます!

    励ましてもらえると
    一人じゃない気がして頑張れます😌
    ありがとうございます😊

    • 6月5日