※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん💛
子育て・グッズ

子供の名前「結愛」を「ゆい」と読まれる方が少なくて困っています。同じ読み方の方いますか?

子供の名前は結愛と書いて、ゆいと読みます。同じ読み方すると言い方いらっしゃいませんか?いつも読めないって言われてしまいます

コメント

deleted user

友達の子供が同じ感じでゆあといいます。
ゆいは読めなくはないですがちょっと難しいかな?と思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    感じ❌→漢字でした。

    • 3月14日
さゆみん

私の友達の娘ちゃんが、同じ字で「ゆあ」ちゃんなので、私は「ゆあ」と読んでしまいます。
正直「ゆあ」も「ゆい」も私は読めないなぁと思ってしまいますが...>_<

すあま

私の娘が同じ漢字で
ゆあ です💓

ゆいちゃん珍しいですがきちんと説明したら覚えてもらえそうですね\(^^)/

みーにゃ★

言われなければ、ゆあって読んじゃいますね(>_<)💦
実際、最近生まれた友達の子供の名前が結愛(ゆあ)だからかもしれないですが…😥

deleted user

その名前
読み方などわそれぞれですが
めっちゃよくみかけます!笑
正直、読めないですね(>_<)

♡♡

ゆあちゃん、友達にいます!(^^)

deleted user

最近よく見ますね(^-^)
ゆあちゃんが多いらしいですが…いずれも通常使わないので読めなかったです。
すみません(>_<)

😍

読めないです(>_<)
私自身も一発では読みづらい漢字にされたのでいつも説明するのが面倒でした。
なので、自分の子供には絶対一発で読める漢字にしたいと思い普通の名前付けてあげました。

年子ママ

ゆあちゃん、と読んでしまいます。

deleted user

「ゆあ」ちゃんじゃ無いのですね💦
読めないと言われても仕方ないと思います。それ以外の読み方「ゆいあ」ちゃんとかしか浮かびませんでした…

はじめてのママリ🔰

読めないですね>_<
ちなみにどういう風に考えたらゆいになるのかな?

ぴーちゃん

読めないですね〜😓ゆあちゃんかと思いました💦
そらかゆいあちゃんですね😅

YKmama♥

うちの娘は優彩と書いてゆいと読みます(*´罒`*)

まず読まれないですが、キレイな名前・可愛い名前って言われますし、1回言うたら覚えてもらえます!!♡

わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちも最初その漢字が候補にありましたよ♪
読みはゆいこ、と決めていたので、
旦那が結愛心はどう?と提案してくれたのですが、三文字になるとちょっと派手なので・・・
ちがう漢字になりました󾭛
でも二文字で結愛だとかわいらしくなりますね♪

すずじゅんママ

娘が今2年生なんですが同じ学年に結愛ちゃんが3人もいて 二人がゆめで
一人はゆいちゃんですよ(*^^*)

deleted user

ゆあって名前がすごいはやってるのでまずはゆあと読まれるでしょうね。
その漢字でゆら、ゆな、ゆめ、ゆうな、ゆいと(男)等たくさん見てきました。

ゆぴぴ🐤

うちの娘わ結愛でゆなです(´ω`)

ゆいちゃんのママ

うちの娘も結愛〔ゆい〕ですよ。
特に読めないとは言われた事はないですよ。