※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ@敷地内同居
妊娠・出産

産後一カ月を過ぎました。体重が出産直後から全く減りません。双子を頻…

産後一カ月を過ぎました。
体重が出産直後から全く減りません。
双子を頻回授乳しているのに😭
食欲がすごいせいでしょうか😭
いつ頃から体重減っていってくれるんだろう。
妊娠前の体重まであと7kgです。
みなさんどうでしたか?

コメント

りまこ

何キロ増えましたか??
私は18kg増えましたが、2ヶ月かけて14kg落としましたよ!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

14kgくらいです。すごい!私も減るかな…

• 6月5日
   こころ

一人目が完母でしたが、半年で元の体重に戻りましたよ💡

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

母乳育児が軌道に乗ったら減りますかね?産後すぐ減る方もいて、ちょっと焦っていました。

• 6月5日
  •    こころ

こころ

何かで産後半年くらいで戻る(戻す?)のが目安と聞いたことがあります💦

私は双子は混合→完ミなんですが、まだ出産前+7キロです😱😱😱

• 6月5日
  • こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

やはり双子の完母は量が足りませんかか?

• 6月5日
  •    こころ

こころ

上の子のお世話もあったので混合でいければいいかなと思ってましたが、ミルクが楽すぎて完ミにしちゃいました😅

• 6月6日
ぴょん

私は、妊娠前から+7kgだったので1ヵ月後にはほぼ元通りでした…💦

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

羨ましいです。

• 6月5日
りんりん0402

あと5日で1ヶ月です。
10キロ増えて8キロ減り、つわり前の体重に戻りました。
一人目の時は8キロ増えて1ヶ月でもとに戻りました。

食欲コントロールするのたいへんですよね💦
授乳終わったら5キロ増えました。。。
今回は気をつけようと思ってストレッチしたり、軽く腹筋意識したりし始めました。1日に数回力を入れて意識するだけでも違いますよ〜。
1ヶ月検診が終わったら筋トレでもしようと思ってます。

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

やはり妊娠中あまり増えない方が戻りやすいですよね。
    食欲が本当にすごいです!

• 6月5日
りょーこ

妊娠前から+4キロで産後ほぼすぐに戻りました。
完母で逆に妊娠前より減ってしまいました😅
8ヶ月たった今もマイナスのままです💦

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

どうやったら4kg増で収まるんですか⁉️すごい!

• 6月5日
あさまる

妊娠で7キロ増え、出産して1年かけて20キロ痩せました。
完母です。
私もよくご飯が食べたくなってたくさん食べてましたが1年かけてかなり痩せました💦
断乳したら少し太りましたが🤣

産後1ヶ月の時は5キロくらいしか痩せてませんでした。
時間がかかる人もいるみたいですよー!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

そうなんですね!一年かかっても元の体に戻ってほしいです!

• 6月5日
エマ

妊娠中+12キロで今だに+7キロです、、

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

私と同じ感じです!

• 6月5日
  • エマ

エマ

母乳あげてたら痩せるって聞いてたんですが全くです😭
    あげてる分おなかすいて食べちゃうのがいけないのかもしれないですけど(笑)

• 6月5日
  • こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

そうなんですよ!食パン🍞4枚とかペロリです涙

• 6月5日
ママ

私も双子完母でしたが、全然減らずでした。でも、だんだん飲む量が増えてきて生後半年前くらいから痩せはじめましたよ。最終的には産前より2キロ痩せました。まだ飲む量少ないと思うので、これから痩せられると思いますよ!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

私も同じパターンであることを祈ります😭まだまだ一回の哺乳量が少なくて、頻回授乳をしていますが、飲み残しも多くておっぱいも張っています。

• 6月5日
  • ママ

ママ

そのうちたくさん飲めるようになりますよ!早く元どおりになるといいですね!

• 6月5日
  • こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

戻りたいです😭戻れば気持ちも晴れるのに…ありがとうございます。

• 6月5日
しん

妊娠前から6キロ増え、
産んだ翌日にはマイナス6キロですぐに戻りました😅

妊娠中、安定期に入っても食欲はそんなになかったので体重があまり増えませんでした😣

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

羨ましい!

• 6月5日
双子ママ

体重はかってまで気にしてないので正確にはわかりませんが、1ヶ月の時はまだまだお腹が出ていた気がします😂4,5ヶ月あたりから徐々にお腹がへこんできて、タイトなデザインでなければ妊娠前に着ていた服も着れるようになってきました!
うちは完ミなので、母乳なら私よりは早めに落ちそうですね🤔

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

完母ですが変わりにすごい食欲です。お腹はまだ妊娠中のように出ています。鏡でボディラインを見るたびに凹みます。

• 6月5日
はるちゃんまん♡

10キロ増えて出産して5キロに減り
1ヶ月で元の体重に戻りました!
ご飯は沢山食べれてますが寝不足が効いてどんどん減っていきました(;_;)

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

いいな〜私は寝不足がストレスで食欲増加してる気がします。

• 6月5日
ちびにゃん

一人目のとき、プラス18キロで😂💦
5キロ蓄えたまま、今臨月でプラス13キロ🐷

完母で何も気にせずモリモリ食べていましたが、産後1ヶ月で10キロ落ちました💡
その後6ヶ月までで3キロと失速…🌀
そこからは完母だからと食べすぎないように気をつけていたのに、1キロの増減もありませんでした😅笑

今回こそは一人目妊娠前まで戻すのを目標にがんばります‼️
すべては産後に😂👍笑‼️

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

食欲コントロール難しいですね!
    無事出産できますように!

• 6月5日
典型的B型

妊娠して+12kgでしたが、産後入院中に5kg減り、産後1ヶ月でさらに5kg減りました!
完母で食欲半端なく、残り2kgがなかなか減らず苦戦しましたが、つい最近(産後4ヶ月)妊娠前の体重に戻ってました👀

完母でとくに双子ちゃんということなので、食べる量減らしてしまったら母乳量減ってしまう気がします😟💦
無理のない範囲で、間食などは控えていけば半年以内には落ちる気がしますよ!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

間食我慢していこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日
北の大地のさくらママ

産後にそのまま体重変わらずプラス11キロでした。落ちなくて産後8ヶ月で膝壊して夜だけ炭水化物抜きダイエット(医者の指示)でやせて、13キロおちました。太っては行けない体質と言われ、おじいちゃんおばあちゃんなるような膝変形関節症になりましたので、きをつけたほうがいいです。
ちなみに混合でしたが八割型ミルクでした

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

大変でしたね!私は妊娠糖尿病になって妊娠中に炭水化物をセーブしていたので、その反動もあるかもしれません。頑張ります!

• 6月5日
うーたん

10キロ増えて産後1ヶ月でマイナス6キロくらいかな?3.4ヶ月になると子供が飲む量が増えるのでグンと痩せました。その分ありえないほど食べましたが…

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

そうなんですね!私も減ればいいけど…食欲半端ないですよね!

• 6月5日
うーたん

生後8ヶ月になる頃に旅行に行こうと思っています☺️
中部地方在住なのですが、オススメの場所はありますか?飛行機は難しそうなので、車移動になると思います。

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

8か月となると本格的な夏の時期ですね!今年は冷夏予想ですが、車移動も暑そうです。中部地方でしたら、北信越の方はいかがですか?特急電車という手もあります。

• 6月5日
  • うーたん

うーたん

北信越も良いですね〜!涼しそうなイメージです。
    やはり真夏は移動が難点ですね。
    楽しみながら計画立てようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
おー

1人目の時、食欲やばくて食べまくって完母でしたが5キロくらい戻らずで
2人目妊娠し、出産し今で2ヶ月たちましたが、2人目妊娠する前の体重にはもどりました!
1人目の時より今のが食欲も普通で
1人目時の体重に戻りたいなって
思いつつお菓子やジュースなど
間食せず、ご飯も満腹にならないように気をつけてます!
地道に頑張ろうと思ってます!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

私も頑張ります!食欲やばいですよね!今日も食パン🍞祭りしてしまいました😭

• 6月5日
ぐみ

私は妊娠前から+5キロで産後1ヵ月で妊娠前の体重に戻りましたが、徐々に体重は落ちる方が多いみたいですよ~!!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

すごい!徐々にでも落ちてくれたら嬉しいです😂

• 6月5日
みーたんこ

産後1ヶ月から完母で妊娠中13キロ増えて産後1ヶ月で12キロ減りました。
その後3ヶ月まででトータル14キロくらい減りました。見た目がだいぶやせ細ってみえたみたいで妊娠中の私しか知らない人には育児ノイローゼにでもなってるんじゃないかと心配されました😂

私は、はじめての母乳育児でお菓子はだめだと散々言われて気にしすぎてお菓子ほとんど食べないで三食だけしっかり食べてたら知らぬ間に勝手に減ってました😂
運動はしてないですがじっとしてられないタチで常に動きまわってたのもあるかもしれないです(笑)

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

羨ましすぎます!間食が我慢できなくて…これから痩せ期が来ることを願っています。

• 6月5日
ツナちゃん

双子ちゃん育児お疲れ様です!

22キロ太り産後すぐでのこり17キロ…
半年全く減らず、生理再開で11キロ減り、それでもまだ6キロあります😂
大丈夫です!あと7キロなら徐々に減ると思いますよ😊✨

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

ありがとうございます!長い目で頑張ります!

• 6月5日
ゆき

+16キロで産後2キロしか減ってません🤣、妊娠後期から坐骨神経痛になり寝たきりになって一気に体重増えて産後の今も治らず散歩も痛くて出来ないから中々運動出来ず…(´TωT`)、1人目の時は半年からガクッと一気に体重減り始めたので個人差があるかもですね😭

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

坐骨神経痛痛いですよね!私も学生時代に経験あります。ブロック注射おすすめです。
    半年ごろから減ったんですね!母乳育児が軌道に乗ったとかですか?

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

授乳中でも注射出来ますかね💧
    軌道に乗った直後ではなくて暫くしてからだったと思います!、今回は混合なので運動を取り入れたいなと思うので早めに整形外科行って注射出来たら注射、出来なかったら何か対策案を聞きます(´TωT`)

• 6月5日
じゃがいも

長男の時は+18kgで、完母で半年で元の体重よりも減りました😅やっぱりかなり増えたので落とすのも時間がかかりました💦今も+18kg で生後12日目ですが、今のところ6kg落ちました😀今回もかなり増えたので半年ぐらいかかるかなぁと覚悟してます😅

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

やはり妊娠中の増加が多いと苦労しますよね!私は浮腫みも少なかったので、脂肪の増加がほとんどだと思います。半年ごろ母乳育児が軌道に乗った感じですか?

• 6月5日
  • じゃがいも

じゃがいも

長男の時も現在も、母乳は産んだその日からかなり出るタイプで産院を退院する時も子供の体重を増やして退院でしたし、二人とも一日60g増と平均の倍増やしてしまうくらい母乳が出るんです😂(笑)なので体重は6ヶ月かけてほんとに少しずつ減って行っていた感じですね..😅

• 6月5日
  • こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

私も母乳は出る方なんですが、双子はまだまだ一回の哺乳力が弱くてしっかり吸えていません。双子がしっかり吸えるようになるといいんですが…

• 6月5日
きのん

11キロ増えて後4キロが落とせません😅
もう運動するしかないと最近は主人の休日にランニングをはじめました。

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

あと4kg、もう少しのようでなかなか減らないですよね!

• 6月5日

1人目ツワリで−8kgその後増加で+16kgでトータル+8kg。
完母で約半年で元の体重に戻すも、妊活の為に断乳し+6kgからの妊娠。
現在2人目妊娠のツワリで−10kgから最近ちょっと落ち着いて+1kgです。
これからあんまり増やさないように祈りたいです!!

• こなつ@敷地内同居

こなつ@敷地内同居

つわりでかなり減るタイプなんですね!体調に気をつけて頑張ってくださいね!

• 6月5日

「妊娠・出産」に関する質問