※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

今度うちで友人達と家で晩御飯を食べるのですが、3人の予定が7人になり…

今度うちで友人達と家で晩御飯を食べるのですが、3人の予定が7人になり、思っていたより人数が多いのです。
その日は私も仕事がフルであるので、そのあとに準備をするのは料理の準備が大変かな?と思い、ピザは宅配でお願いするのですが、その他の料理をどうしよう?と思っていて。

誘ったのは私の方なのですが、持ち寄りか割り勘にしたいと思ってるのですが、いいと思いますか?こっちから誘っておいて、そうするのは失礼でしょうか?
どうするのがいいでしょうか😭アドバイスお願いします😭

コメント

たこ

仕事フルになっちゃったから、
ピザ出前でとろうと思うけど、どう?
サラダとかは適当に用意しまーす!
みたいな感じでいかがですか?😁

• あおい

あおい

まだ、人数が3人だったときにたこさんのような文章を送っていて、そのあとに人数が増えることが決まって💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ka-na

誘った側なので、すべて自分で用意するつもりで動きます。
常識ある人なら、何か持ってこられるか聞いてこられるのではないでしょうか^_^
帰宅後に料理していては遅くなるしバタバタするので、私ならどこかでオードブル買うか、注文しておいて取りに行きます。
あとは、ドリンク類を買って、すべて先にストックして、いかに当日バタバタしないか考えて準備しておきます^_^

• あおい

あおい

そうするのが大人ですよね😭
    オードブルいいですね!飲み物なども前日に準備しておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
チャンミー

さすがに7人分の食事の費用をあおいさんが全て負担するのはおかしいと思います。
なので、ピザなどを割り勘するか、持ち寄りのどちらにするか提案してみては?

• あおい

あおい

そうですね、、せめてピザくらいは割り勘にしようかな?と思ってきました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
sasami

7人分はかなり大変ですよね!

わたしもこないだ友達とご飯食べるってなって我が家だったんですが!
お家に遊びに行っていいー?
と聞かれ良いよーとなり、それでも私は準備色々しましたよー😭🙏
子なしの友達でしたが、赤ちゃん産まれたばかりで色々準備大変でした😭

その誘う友達にもよるのかな?
お子さんはいるんですか?

友達と先に何食べようか相談した方が一番かなと思います!
お邪魔する側も何買っていけば良いか分かりませんし😭♥️

• あおい

あおい

準備お疲れさまです😭
    子供がいる友達は1人で、あとはみんな独身です💦
    話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日