※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m…¨̮♡
お金・保険

クレバリーホームで家を建てた方いらっしゃいますか?( ´•ω•` )

クレバリーホームで家を建てた方いらっしゃいますか?( ´•ω•` )

コメント

is 母 (´・ω・`)

こんばんは(*´-`)🎶
実家がクレバリーで建てましたよ~😌‼

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

こんばんは( *ˊᗜˋ* )
    総額でどんぐらいかかるかなーと思ったのですがわからないですかね?ω•` )お家いい感じですか?(*´ω`*)

• 3月14日
  • is 母 (´・ω・`)

土地は自分達で用意して
    土地75坪の3LDKで
    吹き抜け、玄関アーチ形、
    アイランドキッチン、
    クロス、洗面、お風呂、
    ほぼオプションだったので
    建物は3100万位でした(^_^)
    外構は天然石の乱張りを広範囲にしたので200万程でした😨💦

いとこが神奈川のクレバリーにいるので少し安くはなってるのですが、こだわればこだわった分💰かかりますよね…とほほ(TT)🌀🌀

• 3月14日

断熱はいいです♥
    東北ですがぬくぬくです(*´-`)✨

9年たった今もキレイですよ😌🎶

• 3月14日
  • m…¨̮♡

m…¨̮♡

間違えて下に書き込んでしまいました( ´•ω•` )

• 3月15日

外壁や屋根までやってしまうと、もう違うHMでも…って思っちゃいますね(TT)🌀🌀

今は無いみたいですが
    蓄暖ストーブあってオール電化なので電気代は安くはないです😞💦吹き抜けなのでファン回しても冷房代が…笑

それぞれのHMでメリット、デメリットがあるので難しいですよね(´・c_・`)⚠

そんな我が家は
    建築条件付きの土地だったので
    HM選べずで…(;・∀・)

素敵なお家つくってくださいね♥

• 3月15日
あおまいか

おととしクレバリーで建てました☆

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

ありがとうございます!
    土地や外構など全て合わせておいくらぐらいかかりましたか?(>_<)

• 3月14日
  • あおまいか

あおまいか

クレバリーって直接土地持ってないと思います。探すの手伝ってはくれたけど、自分で探すのと同じレベルでしたf(^_^;
    47坪の土地に4LDKの建物を建てて、外構で2900万くらいだったと思います。外構は200万弱でした。

• 3月14日
  • m…¨̮♡

m…¨̮♡

自分で探すレベルなんですね(>_<)2900万!参考になりました(*´ω`*)♡住みやすいですか!?

• 3月14日
  • あおまいか

あおまいか

クレバリーってフランチャイズなので、どこのクレバリーかで変わるって聞きます。
    私は満足ですよー。タイル張りの家が良かったので☆
    ただ、HMって正直よっぽど何かこだわりがない限りはどこでも同じような家は建つのかなとは思います。

• 3月15日
m…¨̮♡

詳しくありがとうございます☆やはりオプションであがってっちゃいますよね(;_;)いとこがいるだなんて羨ましいです!

断熱いいんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡断熱ということは電気代も抑えられるのでしょうか?!