※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
家族・旦那

感激で胸がイッパイに成りました。とお母様にお伝え下さいな。」と言わ…

私の両親から、兜をいただいたのですが、旦那のお母さんに、「立派な兜を孫のためにありがとうございます。
感激で胸がイッパイに成りました。とお母様にお伝え下さいな。」と言われました。
旦那のお母さんが、お礼を言うのって、合ってるのでしょうか?合ってるとしても、私の親からしても孫だし、いいんじゃないかなと思うのですが('・_・`)
私の考え方がおかしいのだと思うんですけど、どうもしっくりしなくて(꒦ິ⌑꒦ີ) どうも、旦那の親が少し苦手なもので…すみません。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那さんのとこに嫁に行かれたんですかね?
だったら、うちの嫁、うちの孫って思ってるんだと思いますよ。

うちもあたしの祖父母が娘に
雛人形買ってくれたのですが
旦那の親からは全く何もなかったです。
そうしたら祖父母が「あっちの親は何もせんのか!」と。
娘からしたらひいおじいちゃん達なので、考え方が昔の人だとは思いますが(´Д` )

でもお礼は伝えといたほうがいいと思います!

• TOTO

TOTO

嫁に行きました。
    内孫だからですよね(>_<) わかってはいるのですが…たぶん、私が旦那の親を苦手意識しているから、嫌だなって思ってるだけだと思います。 私は嫁に行ったけど、私の親は私の親だけだしって思っちゃいます。
    正直、嫁の方の両親が、兜を買うってゆう決まりも、ほんと消えてほしいって思います。平等にあってほしい。どっちがしなきゃいけないってゆうことが、なくなってほしいって思っちゃいます。

• 3月15日
ままり

内孫、外孫とあるようで、孫が生まれた時、嫁入りであれば女性側の両親は男性の両親におめでとうございますと伝えるものだと言わたような気がします。
私はどちらの親も平等だと思っているので旦那の親にそんな言い方されたら正直腹が立ちますけどね!笑

• TOTO

TOTO

内孫だからなんですよね(>_<)
    ありがとうございますは言わなきゃいけないと思いますが、孫のためにって言っちゃうと、うちの孫ですって強調されてるみたいで(>_<)私の両親からしても孫なのにって思っちゃいます。

• 3月15日
ルカルカ

うちも当時娘のお雛様を私の両親が買ってくれて、お義母さんが私の両親にお礼の電話をしたようです。

TOTORO さんはお嫁に行ったんですよね?だからお義母さんは○○家の孫という意識なんだと思います。

私はそういうの(どちらの孫って考え方)は嫌いですけど、昔の人はそうみたいですね。

• TOTO

TOTO

内孫だからなんですよね(>_<)
    どちらの孫っていう考え方がほんとにきらいで(꒦ິ⌑꒦ີ)たしかに、ありがとうございますは言わなきゃいけないと思いますが、私の両親からしても孫なんだからって思っちゃいます(>_<)

• 3月15日
kana0614

お嫁に来たなら普通ではないでしょうか?
義母にとっては内孫ですし…
ウチの義両親も「ありがとうございます」て言ってた気がしますよ(^_^;)

• TOTO

TOTO

ただ、ありがとうございますって言うなら、いいと思います。うちの孫のためにって言われちゃうのが、嫌で(>_<)私の両親からしても孫なのにって思っちゃいます。

• 3月15日
バーバ

あなたがお嫁に言ったなら合ってますよ(^-^)
嫌味を言ってるわけではないので大丈夫です♪

私も最初の頃変な感覚でしたが考えてみると私はお嫁に行ったんだし、義理母もそこは私を娘や嫁と見て言ってくれてるのがわかるようになりました(^-^)

• TOTO

TOTO

合ってるんですよね、内孫なので(꒦ິ⌑꒦ີ)ただ、うちの孫のためにって言われちゃうのが、嫌で。私の両親からしても孫なのに。ただありがとうございますって言うのはいいと思うのですが('・_・`)

• 3月15日
  • バーバ

バーバ

わかります💧
    なので私はそう言われた時は「いえいえそんな〜(^_^;)でも伝えておきます」って言っておいて、自分の親には「お礼言うといてって言われたわ〜」とぐらいしか言いませんよ(^o^)

• 3月15日
mana1111

義母さんは、あっていると思います!
逆に御礼の言葉も言われない方が失礼かと。(嫁の親から貰うのが当たり前と思われてて、御礼の言葉も無いより良いかと思います)
ちなみに、私も旦那の親は苦手です(>_<)お互い頑張りましょう(T_T)

• TOTO

TOTO

合ってるんですよね(>_<)
    たしかに、お礼は言った方がいいですよね!
    ただ、うちの孫のためにって言われちゃうと嫌で。私の両親からしても孫なのに(>_<)
    言い方の問題ですかね('・_・`)

• 3月15日
mamaman

わたしも娘の雛人形を自分の母に買ってもらい、それを見た義理母になにもしてやれなくてごめんねと言われました^^; 雛人形は女親のじじばばが贈るものだと聞いていたので、なんて返していいか困りました。わたしもそもそも旦那家族が苦手でして、、似た状況だなあとコメントしてしまいました^^;

息子の子供って内孫だから、自分の孫っていう気持ちが強いのかな、と思います^^;これから子供のイベントごとにどっちの祖父母が、、みたいな話になりそうで嫌だな〜と思いますが、お互いうまくやっていきましょう^^;

• TOTO

TOTO

どうして、女親の祖父母が送るってゆう決まりを作っちゃったんですかね(>_<)最近では両家で話し合ってっていうような方法も出てきているって聞きます!昔の考え方が抜けないみたいで、それがいやです!
    内孫でも、「孫のために」って言われるのが、余計イラッとしちゃって(>_<)自分家だけの孫ですって言われているようでいやなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    またイベントがあると思うとほんといやです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月18日