※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホに変えたいけど、どこがいいか迷っている。楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイルなど悩んでいる。通話プランが高くなるか心配。助けてください。

格安スマホについて教えてください!
今夫婦でソフトバンクのiPhone7と7プラスを使っていて、家ではUQのポケットWi-fiを使っています!
トータルで2万円ちょっとするので格安スマホに変えたいのですがどこにするか悩んでいます💦
楽天のダイヤモンド会員なので楽天モバイルにするか、ポケットWi-fiが3年契約で丸々残っているので揃えてUQにするか、ソフトバンクからの乗り換えだからワイモバイルにするか…調べてもさっぱり分からなくて困ってます💦
ちなみに携帯の本体代は払い終わっています!
私も夫もよく電話をするのでかけ放題にしてるのですが、通話のプランが付いてるものは高くなってしまいますか?
わかる方教えてください😭💦

コメント

りん

私もまだ検討中なんですが...
格安SIMで通話し放題があるのが、オプション1000円でワイモバイルであるみたいです!

なので私はかけ放題あるワイモバイルにする予定です(;ω;)

• ママリ

ママリ

ワイモバイルにはあるんですね!
    ポケットWi-fiをワイモバイルからUQに変えたのを悔やみます…笑
    情報ありがとうございます!

• 6月4日
さっち

元ワイモバイルクルーです!
UQとワイモバイル料金形態ほぼ一緒になります!
かけ放題付けるならワイモバイルかなー(+1000円)
S ¥2980/M ¥3980/ L ¥5980
1年間は各¥1000割引

楽天は少しだけ値段下がるかなーくらい。
契約期間の選択などで料金変わるので公式サイトからシュミレーターでやってみるといいですよ!

ポケットWiFiがUQとのことですが、
スマホをUQにしたからと特に割引はありません!

恐らく料金だけで見るなら楽天モバイル
かけ放題が欲しい、LINEのID検索したい、まとめて支払いを利用したいならワイモバイルかなーと。
ワイモバイルとUQで比べるとそんな変わらないんで、かけ放題あるワイモバイルでいいかなーと。

• ママリ

ママリ

どちらも変わらないならかけ放題のあるワイモバイルの方が魅力的ですね🥺
    ポケットWi-fi持ってても特に変わらないなら尚のことワイモバイル優勢ですね…!
    詳しくありがとうございます!早速店頭で話を聞いてみようと思います!

• 6月5日
  • さっち

さっち

グッドありがとうございます!
    ワイモバイルの強みは通話関連強いです👏(かけ放題付けなくても無料通話10分あるので)
    同じUQなのに割引ないってあれですよね 笑
    実はUQのWiFiと割引あるのって、auなんですよ 笑
    是非聞いてみてください!!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちまちま連絡するより電話派なのでどうしても通話が多くて💦
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • さっち

さっち

グッドありがとうございます!
    お電話されるようならこの無料通話10分は重宝するかと思います😌
    またわからないことあれば!

• 6月5日
悠

私はソフトバンクのiPhone7使用しています。ソフトバンクからLINEモバイルのSIM変更しました!
ルーターはそのままソフトバンクAirを使っています。初月は300円だったので13000円以上安くなりました。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ安いですね!
    初月以降は料金どうなりましたか?
    ソフトバンクから乗り換えても特に不便などありませんかね?
    質問ばかりですみません💦

• 6月4日
  • 悠

LINEモバイルはソフトバンクが1番繋がりやすいみたいです。お昼や夕方は少し重くなりますが、今のところ問題なく使えています!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます❤️

• 6月4日

ソフトバンクショップでクルーしていますが、その三社だと正直そんなに変わらないです!🙌🏻

Wi-Fiに関しては、ソフトバンクだったら解約金、工事費、残った本体代を負担してくれるキャンペーンをしていたりするので、相談しに行ったらもしかしたらいいキャッシュバックがあるかもしれません😊

見積もりを三社で出してもらって、Wi-Fiの相談もして、ここではこうゆうキャッシュバックがあったんですけど、、、ってするともっとキャッシュバック増やしてくれるかもしれないので、交渉もしてみるのもいいかもしれないです👏

• ママリ

ママリ

変わらないんですね!
    とりあえず見積もりを出して貰った方が良さそうですね…近くにある店舗に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます❤️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

3年程イオンモバイル使ってます☺️UQやY!mobileのように、2年後は値上がりみたいなのも無く、オプションでカケホーダイもあったと思います✨

• ママリ

ママリ

イオンモバイル盲点でした!
    イオンカード使ってるので特典あったりするんですかね🤔
    2年後の値上がりないのはありがたいですね!かけ放題も気になるので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

4月にauから楽天モバイルにかえました。機種はiPhoneXをそのまま使用してます。
同じくダイヤモンド会員なので通常料金から1000円割引で、4月5月は980円、楽天のポイントで支払ってるので実質0円です😊楽天ユーザーなら断然お得だと思いますよ!国内電話10分間無料がついてこの値段です。
2ヶ月後に仕事復帰なのでその際にギガ数を少し増やして6Gにしようと思いますが、それでもダイヤモンド会員なら月々1980円です^ ^

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ安いですね!
    通話10分が心もとないですが😂笑
    やはり楽天会員だと安いですよねーポイントでまかなえるのもかなり助かりますし😂
    ありがとうございます!

• 6月5日
サラダチキン

速度制限やギガ数超えた場合の低速どのくらいかも見ておいた方が良いですよ(⌒-⌒; )
それらを考えると格安通信最速のUQモバイルかBIGLOBEかLINEモバイルかなと思います。
ワイモバイルはかけ放題のみですね、メリットは。
データは他の格安スマホみたいに繰越はできないし使い切るとネットは皆無です。ナビダイヤルも有料です
1480円でない点、データ量維持には機種変、挙げるとしたらきりがないです。
もし、ワイモバイルにしたいのであれば2年後にはuqモバイルにしてキャッシュバック狙いですね。
BIGLOBEもUQもKDDIです。
BIGLOBEは10分以内無料やら4パターンあります。これもキャッシュバックあります。
BIGLOBEはデザリングしなくてもシェアパックできるしyoutube等も見放題です。
この二つはどの時間帯も通信速度は安定してるみたいですよ
ランキングはUQモバイルが一位で二位はLINEモバイルです。
ワースト一位はワイモバイルです。

ポケWiFiよりホームルーターのWiMAXのが良いですよ!それだとUQもしてるし割引あります。

ネットはあまり使わない、電話をものすごくかけるのであればワイモバイルかなと思います。
スマホとiPhoneでも電波状況違うのでもしスマホならLINEモバイルがおすすめです

• ママリ

ママリ

今ソフトバンクの2ギガのプランで余ってるのでかけ放題が有るか無いかが1番大きいんですよね💦
    ホームルーターも気になりますがポケットWi-fiが3年契約でまだ2年以上残ってて解約が出来ないのでその契約が終わってからですかね…ポケットWi-fiで今のところ不便がないので😂
    iPhoneから変える予定もないのでやはりワイモバイル、UQ、楽天で悩みますね💦
    詳しくありがとうございます!
    店頭で詳しく話を聞いてみようと思います!

• 6月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

ワイモバイルの、ほぼかけ放題プランが良いですね(^O^)

• 6月5日