※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
妊娠・出産

江戸川区周辺で無痛分娩で出産した方教えてください。おすすめの産婦人…

江戸川区周辺で無痛分娩で出産した方教えてください。

おすすめの産婦人科、感想や費用など教えて頂きたいです☺️
地方出身で一人目は地元で出産したので、都内の平均費用の高さにビビっています、、💦
ですが陣痛がトラウマで、無痛希望です😭

近くでは三枝産婦人科、池下レディースチャイルドクリニックがあります。
電車やバスで通院できる範囲なら離れたところでも大丈夫です。よろしくお願い致します。

コメント

e-mo

一人目を池下で計画無痛分娩しました。

私も陣痛が怖くて最初から無痛にしたのですが、私はして良かったです。
池下の場合は、院長先生しか無痛出来ないらしくて、平日月曜~木曜日に入院して計画無痛になります。(たぶん)
また陣痛が来てから無痛するのではないので、計画分娩が気にならなければって感じです。

入院当日にラミナリアを入れて子宮口を開かせる処置をします。
翌日(出産当日)にラミナリアを抜いて、子宮口が開いてなければさらにバルーンを入れるみたいです。
子宮口が開いたら、促進剤を入れたり無痛の麻酔を入れたりして出産になります。

普通分娩で4泊5日なので、計画無痛だと前日入院がありますので5泊になりますね。
あと3人部屋か個室かで費用はかわります。
3人部屋は狭いです!
建物も古いですが、食事は美味しかったし、退院前にエステが受けられますよ!
私は先生も助産師さんも優しかったし、池下で良かったと思っています♪

• きしゅけ

きしゅけ

細かく教えて頂きありがとうございます☺️
    食事とエステ魅力的ですね💓
    よろしければ総額費用教えてもらえますか?

• 6月5日
  • e-mo

e-mo

遅くなってすみません💦
    医療費控除を受けたときに領収証を出してしまったのですが、確か75万円弱だったような?
    私は個室にしたので、大部屋にすれば個室代はかかりません。

• 6月5日
  • きしゅけ

きしゅけ

全然!お忙しい中有難いです💓
    都内で無痛、個室にしてはお安い方ですよね☺️
    因みに二人目も池下さんの予定ですか?
    上の子も連れていける雰囲気なのかなぁと思ってまして、、😅

• 6月5日
  • e-mo

e-mo

二人目も池下の予定でしたが、前置胎盤の疑いがあり近々転院しなくてはならないかもしれないのですが…。

健診は時々娘も行きますよ。経腹エコーになってからですが。
    隣の小児科のキッズルームで遊びながら待てますよ。

助産師さんとの面談の時に、立ち会い出産について質問したら、上の子も夫と一緒に立ち会えるとの事でした。
    ただ、出産の時のただならぬ雰囲気やママの姿に泣き出したり騒いだりしたら退出してもらいます!って言われましたよ。
    無痛だと普通分娩より取り乱したり?しないと思うので、うちの娘なら大丈夫そうだなって思っていたのですが、転院&帝王切開になるかもしれないので残念です😂
    個室だと上の子も一緒に泊まれるとも言っていたような?
    特別室だけだったかな?記憶が曖昧ですみません💦

• 6月5日
  • きしゅけ

きしゅけ

前置胎盤、心配ですね💦
    上の子と二人きりの時も多いと思いますが、なるべく安静にして気をつけてくださいね。
    親切にありがとうございました☺️

• 6月5日

「妊娠・出産」に関する質問