※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

クモが家の中にでます💦新築のアパートに引っ越して1年も経っていません…

クモが家の中にでます💦
新築のアパートに引っ越して1年も経っていません。
1階なので仕方ないと思いますが、クモ専用のスプレーをふったり窓はあけないようにしたり、エアコンのホースのところをネットしたり対策しております。
しかし今日2匹家の中にいました。どこから入ってくるのか不思議です。大きさはハエトリグモの一回り大きいぐらいです。
小さな子供もいるうえ、私が大の虫嫌いです。以前住んでいたアパートでクモが繁殖し、家中がクモだらけになったことがあり、トラウマになっております。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

換気扇はネットなどで覆ってますか?
換気扇からも虫入ってきますよ😅

あとは農家さん直販のお野菜など買うと時々おまけの虫までいますね🤔

• ゆあ

ゆあ

お返事をありがとうございます。
    換気扇にもネットしています❗️
    お風呂とトイレは24時間回っているのでしていません。
    回っていてもしたほうがいいですか?💦
    野菜にもついていますよね😱
    いつもチェックしています💦

• 6月4日

退会ユーザー

回っててもした方がいいと思います🤔

子持ちのクモがきて換気扇の羽で負けたとしても部屋の中に卵や子供が落ちたりとかありそうですし
    虫嫌いなら少しでも可能性を消した方がいいかなと思います😃
    回ってる換気扇からムカデも来るのでクモなら来れそうな気がします…😭

野菜は難しいですよね😰
    下手すると中に入ってたり
    買った時はほんとーーに小さくて家で成長したり😅

あとは単純に玄関からお邪魔しますは沢山ありますね😅
    家主が開けた瞬間サッときたりして😓
    ドアの隙間の所にいて開いたら入るとか
    ほんとそこらの犯罪者より侵入のプロですからね🤔

• 6月4日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですか?
    回してても入ってくる可能あるなんてしぶといですよね😱
    いつもみかけるのが玄関から一番遠いサンルームや洗面所あたりの隅です😱
    日曜に旦那がサッカーの試合をしに行っていたので鞄にくっついてきたのかもとか思っています😊

• 6月4日
ひさ

物凄い大きい蜘蛛が出ます✋
しかも素早い😅
蜘蛛は1階2階関係ないです!
どこからでも入ります💦
24時間の換気口だったり、ポストが微妙に開いてたり...😭

• ゆあ

ゆあ

関係ないんですね💦
    ポストはチェックしたところ隙間はありませんでした。
    24時間換気口あります。外と繋がっていますよね?💦

• 6月4日
  • ひさ

ひさ

繋がってるのでコウモリとか他の生き物入ってきたら嫌だから内側から全部閉めてます😣
    とにかく私は小さい虫を入れないように頑張ってますが、隣の部屋が汚部屋疑惑で、やってもやっても玄関にコバエがいます😱

• 6月4日
  • ゆあ

ゆあ

コウモリもいるんですね💦
    私も先ほど閉めました。
    コバエはおすだけブーケ使用しています。あとハッカ油スプレーもです。
    効果ありましたよ😊

• 6月4日
  • ひさ

ひさ

コウモリ、少しの隙間でも入れちゃうので、アパートの周り飛んでるの見た時にすぐ閉めました😱
    おすだけブーケっていうのがあるんですね!
    ハッカ油はG対策で使ってるのが余ってるのでやってみます🙌

• 6月4日
  • ゆあ

ゆあ

コウモリは怖いですよね💦
    おすだけブーケを使いはじめたらコバエみなくなりました。みても死んでたりします❗️おススメですよ😊

• 6月4日
あゃたん

ドアから普通に侵入してきますよ(๑´∀`๑)ケラケラ
奴らは人の目を盗むのが得意ですので、一瞬のスキで侵入し、見つかる前に姿を隠します。
なので、完全に侵入を防ぐのは無理です。
ただ、家にいる蜘蛛が繁殖するということは、餌があるということです。餌がいなければ餓死するので。
なので、コバエや蚊などの羽が生えた小さな虫の対策を入念になさることをおすすめします。

• ゆあ

ゆあ

本当気持ち悪いですよね💦
    さっきまでいなかったところにいたりとか…以前のアパートで繁殖したときは私が出産のため長期不在にしていて旦那だけでしたので、掃除も全くしていなかったと思います。かなり古いアパートでしたので😱今は毎日念入りに掃除し、物も少なくし綺麗にしていますが、やはり入ってきますよね😱😱
    虫にはかなり敏感なのですが、今のところコバエや蚊などは部屋にある様子はありません。

• 6月4日