※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
お仕事

2週間に1回息子が熱を出し、休むことが多くて申し訳ない気持ち。旦那は休んでいいと言うが、精神的に疲れることを理解してほしい。ストレスがたまり、妊娠中で本当はかけたくない。

ほんとに会社に申し訳ない。
2週間に1回は息子が熱を出していて
休ませてもらっています。
実家は遠いし義理実家は仕事で預けられないし
そもそも親に頼るな的な感じの旦那で
今日は旦那が夜勤だから、
午前中だけでも出勤したいと思っていったら
俺寝れねーじゃんって言われてまあそうだけど
職場は1週間ぐらい休んでるから、申し訳なさが凄くて。

旦那は休めと言うけど
休むのにどんだけ精神的に疲れるかわかってんのか聞きたい。自分は仕事にちゃんと行けていいよなって思ってしまいます。こうゆうときに預けられる頼れる人がいるとなと思ってしまいます。
あーストレス。
息子が熱をぶり返していて可哀想だなとか
心配だなとは思うのですが自分の気持ち的に疲れます
妊娠してるのでこうゆうストレスは本当はかけたくないんですけどね、、、

コメント

だいち

うちも4月から幼稚園に行きだし、熱を出すことが多くパートですが、私もすごく休むのに申し訳なくて、精神的にしんどいです…😭
毎日は無理ですが、たまになら親が来てくれるのでまだ助かってますが、全く頼れないとなると辛いですね…😖💦

旦那さんも夜勤だから寝たいのは分かるけど、父親なんだから子どもの面倒くらい見てくれたらいいのに‼️って思いました!
こういうストレスって私的に結構ストレス度が高いから赤ちゃんにとってはあんまり良くないですょね…😣
子どもは悪くないし、しょうがないですが、熱ださないでょーって思ってしまいますょね😣💦

• ぬ

ですよね。。。
    しんどいですよね...
    いつも自分のことばっかりで何も気持ち考えてくれてないと思ってます。
    今も普通に寝てますからね。ほんとにまじで仕事行けましたよ普通に。

イライラします。

• 6月4日
ぷーちゃん

うちの会社は、病児保育使用してる方多いです。

やっぱり、正社員だとなかなか、長くは休めないし。
あとは、休んだ分、もともと休みのところ出勤にしてます。

• ぬ

私も元々お休みのところを出勤してますがそれ以上に休んでるので申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。

• 6月4日
パパンス

分かります。
うちの子たちはお兄ちゃんは、転園したばかり下の子は入園したてで病気三昧で月に10日も行けず、休んでばかりです。
私も、保育園で働いてるので園児から風邪をもらったりして自分も体調悪くて、、、。
正直に言うといいですよ!ここに書いてある事を!私も同じ事旦那に言われますが伝えてちょっとでも分かってくれたと納得できただけでも変わった気がします!

• ぬ

ほんとに大変ですよね働くままは。。
    どう伝えてますか?なんかいつも言い返されるのでもうなんか言うのも辛いんですよね

• 6月4日
  • パパンス

パパンス

まず、状況を説明します。
    私も仕事をしているから休みすぎてつらい事。夜勤で寝れなくて休めというなら親を頼ることを許せと。
    簡単に休めばいいとか言うけど自分に起き変えて考えて欲しい事。
    自分とは違うって言われたら働いていることには違いない事を伝えてみると良いです!
    言いくるめられないように冷静に淡々と!

• 6月4日
  • ぬ

言いました!!!!
    少しスッキリしました<(_ _)>

• 6月4日
  • パパンス

パパンス

良かったです!
    旦那は定期的に忘れるので忘れた頃にまた、言うといいですよ☺️

• 6月4日
ちちぷぷ

お疲れさまです😩
本当に体調不良は急に来るし、自分が具合悪いわけでもなかったりするので辛いですよね。。
小児科も耳鼻科も行ったりしてそれでも下がらなくて😅😅
旦那さんは休んではくれないのですか?ぬさんはフルで働かれているのですか?

• ぬ

旦那は休んだこと一度もありません。
    休めるわけないでしょと言われておしまい。私は今は保育園のお迎えの時間もあってパートで働いています。パートのお前が休むべきと言われましたね(笑)週に3.4働いているのですが出勤の日に熱が出ると申し訳なくなるんですよね。。

• 6月4日