※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

もやもやしたので書かせてください…息子が37.7°だったし咳も少し出てた…

もやもやしたので書かせてください…
息子が37.7°だったし咳も少し出てたので保育園はお休みしようと思い
今日仕事が休みの旦那に「息子ちゃんちょっとお熱あるからお休みさせるね、日中よろしくね」と伝えると嫌そうな顔をされました。
「なんでそんな嫌そうなの」と聞くと「嫌だよだって今日は休むつもりだったもん」と眉間にしわを寄せながら言われました。

休みたいって言ったって息子の体調の方が優先でしょと伝えて私は仕事に向かってるのですが
不機嫌そうな態度を息子に見せてないか不安です。
疲れてるのかもしれないけど、「息子大丈夫?」の一言くらいないの?ともやっとした今朝の出来事です。

コメント

ナッツ

お疲れ様です。
それはモヤモヤしますね…私だったらモヤモヤよりイライラするかもしれないです。熱がある子供を心配しないのか?と思いますね!

ママリ

めっちゃモヤっとしますね😰
でもパパってそういうとこありますよね💦
じゃあ母親の休みっていつあるんだよ。って思います🤦‍♀️
あなたの子でしょ?って感じですよね😨
うちも多々あります🤦‍♀️

AS ONE🌈

何言ってんの?て感じですね😅
息子の心配は?危機感ないの?って感じ...
大丈夫?病院つれて行かなくても良い?ご飯や薬はどうしたらいい?とか言って欲しいですよね🥺

休むつもりだったって...母親は子供がお熱出したらいくら仕事が休みでもゆっくりすることは出来ないのに...

寝言は寝て言え!誰の子だよって言いたくなっちゃいました😅

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

自分の子供がきつい思いしてるのに
ありえませんね。
自分の時間〜とか言い出す始末。
母親は、子供が産まれた時から
自分の時間なんてないのに(´-ω-`)
ちゃんと面倒みるか心配ですね😖

ゆか

モヤモヤじゃすみません。
『ね!あなた休みの日で良かった!』と言い返します。
ほんと、体調悪い子どもに不機嫌な態度とってたら、許しがたいですね💨💨

R

私だったらブチ切れてしまいそうです😓
自分の息子の体調が悪いのに面倒みるのが嫌ってなに?心配じゃないの?ってその場で言ってしまうかもしれません💦

休みだからゆっくりしたいという気持ちもわかりますけどね…
日中1人で子守するのも大変な時期ですし。
でもそこは父親として、「心配しないで仕事行ってらっしゃい!」くらい言ってほしいですよね。
子供が体調悪いときってただでさえ不安になるのに、こんなことで更に不安にさせないでほしいですよね。

おこな

皆さんありがとうございます🙏
一人一人ちゃんと読ませていただきました😭
同じように思ってくださることが多くて安心しました…
とりあえず旦那はなんとかやってくれてるみたいなので任せようと思います(´・ω・`)