※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

息子が朝起きてくれない問題について相談です。どうすれば7時に起こせるでしょうか。

来月から保育園の息子がいます。8時半から16時半まで預ける予定をしています。夜はだいたい10時頃に寝て夜中の断乳も成功しよく寝てくれます。いつも5時半ぐらいに起きて少し?授乳してそこからまた寝てしまい起きるのが8時ぐらいになってしまいます。七時には起こしたいのですが起きません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まき

おはようございます。
保育園に行きだしたら、子供の寝る時間や起きる時間がある程度健康的に規則正しくなっていくと思います。
娘は保育園初めて行ったのが一歳と2ヶ月でした。0時越えないと寝ないし、起きるのは10時過ぎで、保育園に入る直前はどうしようと悩んでました。
保育園に入るまで結局なおらず、、初めは無理やり起こしてました。
ですがやはり家よりは、いっぱい遊んで疲れてるのか、寝る時間が勝手に早くなり朝も早く起きるようになりました( ´ー`)

最初は無理やり起こす感じにはなってしまいますが、保育園に行きだすと何とかなると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😺

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!保育園にいってから生活リズムが改善してくれることを祈ります

• 6月4日