※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
産婦人科・小児科

三歳の子どもが夜中に耳が痛い。熱はなく、鼻水が出ていた。明日病院へ行くべきか。朝は痛みや熱がないが、病院へ行くべきか。早めの病院が一番。休むのは気まづい。

すみません、至急解答いただけるとありがたいです😭
三歳の子どもが夜中に耳が痛いと泣き出しました。熱はなく、最近鼻水がでていた&よく中耳炎になるのですが、明日朝から病院行った方がいいですか?朝耳の痛みもなく熱なければ仕事してるため、保育園行ってから病院はやめた方がいいですか?子どものため一番は朝すぐに病院に行く事だと思っています。ただ痛みや熱もないのに休みもらうのも気まづくて、、批判なしでご経験ある方、優しい方よろしければ教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はなママ

朝に調子良ければ保育園行ってから医者でもいいと思います。
夜眠くてあたたかくなると中耳炎は痛くなりやすいので夜痛がると思います!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます✨最近仕事始めたばかりで、どれが様子みていいものかわからなくて、、教えていただきありがとうございました❤️

• 6月4日
  • はなママ

はなママ

わたしも母親でありながら簡単に休める職場じゃないので😅
    緊急性はないから朝のお子様の様子見て判断して見てください✨

• 6月4日
クミ

私なら、朝イチで耳鼻科に行って、薬もらって飲ませてから保育園に登園させます。
私も仕事してますが、早めに対応してあげたいです。
大変だろうけど、頑張って行ってきてほしいな。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます✨それが一番安心ですよね✨どうしたらいいかわからずで、、教えていただきありがとうございました☺️

• 6月4日
  • クミ

クミ

気になりながら仕事するのもね。
    やっぱり、お母さんだもん。私もなかなかお休みはできない環境ですが、いざとなったら遅刻は何度かさせてもらってます。

• 6月4日
ちえ

私も朝イチで耳鼻科行きます。
私も仕事してて、娘はよく中耳炎になりやすくて、よく仕事休んでました。
熱ないからと思っても痛がるのであれば、早めに行った方がいいと思います。
中耳炎は酷くなると難聴になったりするので💦

• こはる

こはる

コメントありがとうございます✨そおなんですね!仕事始めて初めての中耳炎でよくわからずで、、教えていただきありがとうございました☺️

• 6月4日
ぷぷぷ

早めに行ってあげた方がいいと思います😊原因わかってる方が安心ですし保育園で痛がって結局電話かかってきて呼び出しコースによくなってたので😂

• こはる

こはる

ありがとうございます✨朝少しぐずぐずだったので病院行く事にします☺️教えていただきありがとうございます✨

• 6月4日
こはる

何度もありがとうございます☺️お休みとりにくいですよね、、ありがとうございます✨