※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

現在時短(9:00〜16:30)勤務ですが、私の職場は小学校にあがるまでしか時…

現在時短(9:00〜16:30)勤務ですが、私の職場は小学校にあがるまでしか時短が使えません。むしろ小学校にあがると帰宅が早いと思うのですが、
小学生のお子さんをお持ちのワーキングママさんはどのようにされていますか💦???
小学校入学までにがんばって貯金して、
小学校入学と同時にパートに切り替えるかなど考えています(だいぶ早いですが😂)
時短がずっと使えてほしいです💔法律変わらないかな...。

コメント

ゆうちゃん

私だったら、
小学校に上がったらパートに切り替えますかね( ´ ▽ ` )ノ
私は3歳になる前日までしか時短で働けないので、どうしようと思っています…😂

• n.

n.

3歳までの会社も多いですよね💦
    やっぱりパートですよね😵
    子供のお勉強とかもしっかり見てあげたいし...!
    シングルマザーなので余計考えてしまいます💦

• 6月4日
しほ

私もシングルマザーで、現在は時短勤務しています。
うちも同じで時短勤務は小学校入学までしか使えません。
お金の不安が大きく、今の正社員を辞めるという選択肢がないので、子どもは学童に入れる予定です。
遅くまで預かってくれる学童がある、小学校の区域に引っ越し予定です。

• n.

n.

確かに正社員でなくなる不安はありますよね😭
    あと何年かの間に会社か行政の態勢がかわらないかと心から願ってしまいます💦
    小学校はいろんな基礎づくりにとても大事と聞くので、子供に時間を使ってあげたいって考えてるのですが、
    金銭面も簡単には考えられないですもんね😵

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問