※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

ウイルス性の風邪で熱が続き心配です。長く高熱が続いた経験ありますか?

7ヶ月ウイルス性の風邪で5月末から38℃台の熱が続いてます😢
免疫力でなおすしかないですが、下がる気配のない熱に心配が尽きないです😢
ウイルス性の風邪で高熱が長く続いた方おられますか😢?
どのくらい続きましたか?

コメント

ひろ

うちも5月30日から熱出しててやっと今日下がりました💦
昼間は38℃前後、夜は40℃近いみたいな感じで、上がったり下がったりでしたが…
うちはあまりに長引いたからか抗生物質が出ました😅
飲んだからかタイミングか分かりませんが、飲み始めてすぐ良くなりました💦

• あまぐり✧

あまぐり✧

下がって良かったですね😭!!
    下がってきて様子みてたらまたすぐ上がって38℃台キープ、、
    血液検査しましたが、炎症反応や白血球?は普通範囲で、細菌性ではないから抗生物質は出ませんでした!
    次の受診までに下がらなかったらどうなるんだろうと心配すぎます😭
    早く下がって欲しいです😭

• 6月3日
Riiiii☺︎

3日間高熱でした!😭💦
6ヶ月未満だったため座薬も使えないとのことで解熱剤も使えずでした😣

• あまぐり✧

あまぐり✧

ありがとうございます!解熱剤もらってますが、食事や水分はとれて寝れる為私は使ってないのです💦
    何も出来ないのももどかしいですよね😭💦
    明日下がらなかったらもう5日目で風邪でこんなに長引くってあるのかなと心配すぎてます😭

• 6月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

他の方読んでて思い出しました!
    うちもなかなか下がらず抗生物質処方され、それ飲んだ直後から熱下がりました!!
    でも月齢低いから抗生物質出すかどうかは先生もかなり悩んでました😭

えー5日目はお子さんもママさんも辛いですね😭
    突発の可能性ではなく風邪?ですよね?🤔💦

• 6月3日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

炎症反応ないから抗生剤が効くやつでは無いとの事でしたが、次まで下がってなかったら出してくれたらいいのですが、、

突発、、どうなんでしょうか💦結構40℃近い熱が続くというイメージがあります💦
    上がったり解熱したと思う程下がったりしても突発があるなら可能性なきにしもあらずですが、、
    突発だった!と安心できたらいいのですが😭

• 6月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😭
    咳鼻水も出てるんでしょうか?

うちも血液検査の結果色々陰性で、うちの場合は咳も出てたし喉も少し赤くなってたから完全に風邪でした🤧

上の子が突発なった時は39度前後の熱が4日くらい続きました。本当に熱だけでした。

さすがに5日となると心配ですね😭

• 6月3日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

咳鼻水出てます😵
    喉も少し赤いけど、溶連菌は陰性、アデノはしてないですがそんな感じではないみたいでした。

やっぱり風邪が長引いてる感じなのですかね😭長引きすぎ!!

風邪症状もありながら突発はさすがにないですかねー😭

今日も朝から39℃に上がっていて下がりそうにないです😭

• 6月4日
Riiiii☺︎

喉が赤いなら抗生剤出してもらってもいいと思うんですけどね😣今日も39度ですしね😭😭
先生が出さない判断されてるからどうしようもないですしね😣
そんだけ続くと心配なりますよね😵💦
それか別の小児科受診して抗生剤出してもらえないか聞いてみるのもいいかもです😭

突発のときは咳鼻水など風邪症状なかったので、、🤔💦

少しでも早くよくなりますように😢

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

すみません、返信するところ間違えました!

• 6月4日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

大丈夫ですよ!たしかに大人なら喉の赤みがあれば抗生剤でますが、どうなのでしょうね、、喉の痛みを和らげる薬は頂きました😊
    多分次も下がってなければ抗生剤なのかな?と思ってます💦

相変わらずの熱の高さなので、早めに再受診しようと思います😢

• 6月4日