※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmmm
子育て・グッズ

子どもの顔が旦那様に似ていない方、いらっしゃいますか?うちの子はどのパーツも旦那に似ていません。鼻は広い形。皆様にも同じ経験ありますか?

子どもの顔が、どのパーツも旦那様に似ていない方、いらっしゃいますか?
うちの子はどのパーツも旦那に似ていません。
生まれた時はママ似と言われていましたが、だんだんどちらにも似なくなってきました。(100%旦那の子です)
特に、鼻はどちらの家系にもいないような幅の広い形をしています。
皆様にもこのような方はいらっしゃいますか?

コメント

U-ちゃん

うちの下の子は完全に私似。一瞬も旦那に似てません。性格も私そっくりですよ笑

• mnmmm

mnmmm

ご回答ありがとうございます!
    一緒ですね〜!
    耳や爪など、体の細かいパーツだけは似ているとかはよく聞きますか、U-ちゃん様のお子様は、顔、体すべてのパーツ含めて旦那様に似ているところ、ないですか?
    ちなみにうちはありません(笑)
    うちは義両親に会う度、残念そうな顔をされるので嫌な思いをしています(^^;)

• 3月14日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

長男は足が短いのが私似笑
    長女はそれに比べたら長くて旦那になのかな?笑謎です。
    鼻も目も輪郭も口も何もかも似てます笑
    だからなのかちょー可愛いですよ♡笑
    旦那に似なくて良かったと思ってます。笑
    次の子も女の子予定なので同じ顔が出てくるかなーと楽しみで仕方ないです♡笑

• 3月14日
ムーミン

私も同じような質問しようとしてたところでした(笑)

生まれたばかりの時は旦那似だったんですが、数日でどちらとも言えない顔になりました(^^;
私を知る人には「旦那さん似…?」、旦那を知る人には「奥さん似…?」って言われる感じです(笑)
これから顔変わると思うんですけど、なんかモヤモヤします(^^;
お互いの赤ちゃんの時の写真を見たら、似てるな、っていう表情とかはありましたよ♪

• mnmmm

mnmmm

ムーミン様も一緒ですね!
    モヤモヤしますよね(>_<)
    すべてのパーツ、これから成長していけばどちらかに似そうだなという感じはありますか?
    うちは前述のとおり、鼻が私でも旦那でもなく、おじいちゃんでもおばあちゃんでもなく、成長してもどちらの鼻にも似なそうな形です。
    おまけに、両家系とも直毛家系なのに、この子だけくせ毛っぽく、今生後一ヶ月ですがくるくるしています。

• 3月14日
  • ムーミン

ムーミン

目は私の家系寄りだと思うんですが、寝てるときは旦那に似てるな、っていう時もあります^^
    ちなみに、写真を見ると赤ちゃんの時の私に激似でした!!笑

赤ちゃんの時は鼻は幅広な子が多いなって印象なんですが、まだ1ヶ月ならこれから変わるかもですね(*^^*)
    うちもちょっと変わりました♪

髪の毛は、旦那は直毛で私はクセ毛なんですけど、子どもは今のところ直毛です!!
    クセ毛の方が遺伝しやすいらしいんですけど、あんまり関係ないのかもしれないですね(*´-`)

2人の遺伝子がいい感じに混ざったらこんな顔になるのかな~?笑

• 3月14日
  • mnmmm

mnmmm

寝てる時って、顔の印象変わりますよね!

たしかに、赤ちゃんの時は幅広の鼻の子が多いですよね。
    幅もだし、形も全く私にも旦那にも似ていないのでびっくりです!
    これからどちらかに似てくるといいなーと思ってます♪

優勢遺伝が必ずしも遺伝するわけではないらしいですよね!

ご丁寧なご回答、参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 3月14日
kana0614

下の子全く旦那に似てないです。
上の子が旦那に瓜二つなんで、下の子は自分の子じゃないのではと疑って本気でDNA鑑定考えているみたい笑
お好きにどーぞって言ってますが…

• mnmmm

mnmmm

兄弟でも全く似ないことってあるのですね!
    どちらかのお子様に、kana0614様にも旦那様にも似てないパーツってありますか?

• 3月14日
  • kana0614

kana0614

下の子の耳の形とか足の人差し指が短いとか、細かいところは誰に似たのかしら?と思う事がありますよ。ちなみに性格も兄弟で全く違います(^_^;)

• 3月14日
ゅうママ

私のとこは産まれた時は旦那似やなあーっていってたんですけど今は完璧私似で笑
むしろあたしの父親にそっくりです笑

• mnmmm

mnmmm

生まれた時に旦那様に似ている赤ちゃん、多いみたいですね!
    徐々にママに似てくる子が、周りにも多い気がします(^^)

• 3月14日
ぴの*ぴの子

妹の子どもが、小さい頃は妹の旦那に似ていた感じだったのですが、、
今では妹でも旦那でもなく何故か私に似ていると言われます!笑
妹の髪の毛は真っ黒で、旦那も黒毛の剛毛なのですが、私の小さい頃赤茶のような毛をしていて、、、親戚の人たちも驚いてます♪
親に似ず叔母に似るって、!笑

• mnmmm

mnmmm

おおおっ!やっぱり、おじさんおばさんに似ること、あるのですね!
    うちの子も、私の兄の赤ちゃんの時には似ています。
    顔のパーツも、ぴの*ぴの子様に似ているのでしょうか?

• 3月14日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

あるんだとビックリしました( ´ ꒳ ` )
    mnmmmさんもあるんですね!!
    姪っ子は色白で毛が茶色で目と鼻がそっくりだと♪妹は普通の肌で黒髪なので笑。
    妹と姪っ子と出かけると私の子だとよく間違われます♡
    顔のパーツだと目と鼻くらいですかね♪似てるの😊

• 3月14日
  • mnmmm

mnmmm

うちの子は目が兄の赤ちゃんの時と似ています(^^)
    姪っ子さんと、目と鼻が似ているのですね♡
    姪っ子さんの目と鼻は、姪っ子さんのパパとママには似ていなく、ぴの*ぴの子さんにだけ似ているのですか!?

• 3月15日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですねっ♡

姪っ子の目と鼻は私ですね〜〜( ¨̮ )今の私ってよりも小さい頃の私と同じ形してます♡

• 3月15日
  • mnmmm

mnmmm

そうなんですね!
    ぴの*ぴの子さんの目、鼻と妹さんの目、鼻は似ていないのでしょうか?

うちは兄と私が似ていないのに私の子と兄が似ていて不思議です(^^)

• 3月15日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私が二重のタレ目で妹が奥二重のつり目なんです〜〜私の鼻は少し高めです先が丸い感じで、妹は鼻は高くてすっとしてる鼻なんです!笑
    姉妹で真逆なので、余計に分かりやすいです♪
    mnmmmさんのお子さんはお兄さんに似ていて、性別はどちらなんですか?( ´ ꒳ ` )?

• 3月16日