※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳過ぎてイライラしやすいけど、保育園で余裕を持って接する方法はあるでしょうか?毎日がバタバタで余計にイライラするのかな。一緒にいる時間が減って愛おしく感じることはあるでしょうか。

1歳過ぎて手がかかり、イライラばかりしてしまうのですが
やはり保育園に行った方が余裕を持って接することが
出来るのでしょうか、、、?毎日がバタバタで余計
イライラしちゃうのかな💭一緒にいる時間が減って
愛おしくなるものなのでしょうか💭

コメント

保育園に行くと気持ち的にもいいらしいです。。
うちは待機児童で入れませんが😩😩

• y

y

なかなか入れないですよね(´;ω;`)
    保活はされてるんですね!
    うちは保活すらしてないのでこれからと
    なるとまだまだ入れないですよね·····

• 6月3日
メメ

友人は
「育児に向いてないから保育園に行ってもらって、その分仕事頑張ってる」
と言ってました
そうして離れる時間を持つことで、上手くいく人もいると思います😃

ただ、その分仕事に育児に家事に…となるのでそれでパンクしちゃうタイプもいるかなぁと…

• y

y

そうですよねえ、、、
    どっちもどっちだなぁ、、、
    うちはワンオペなので今も2人で
    毎日過ごすのが大変だし仕事と保育園
    行きだしてもどっちにしろパンク
    しちゃいますね(´;ω;`)

• 6月3日
べりー*

保育園に入ったら子育ての心の余裕はできました!でも家事と体の余裕は全くないです😨💦疲れてきて息子に会えるととっても嬉しいですが、仕事して迎えいって帰ったらご飯用意してあげてお風呂、寝かしつけと休む暇なく夜です😱

仕事でもストレスが全くないって中々ないと思うので、結局どっちも大変だなぁと思います😅

• y

y

やはりそうですよねえ、、、😭
    実際にワーママさんの意見きけて
    ありがたいです!!!
    疲れて帰ってきてバタバタですよね💭
    旦那さんは協力してくれますか?

• 6月3日
  • べりー*

べりー*

朝は主人が送ってってくれるので、行くまでに洗濯とお掃除はできてます💡私と息子の夜ご飯が終わってから主人は帰宅なのでご飯の後片付けてしているあいだは主人が遊んで、お風呂いれてくれて息子は就寝です!
    保育園で着替えが多いと夜洗濯してますね~💦ヘトヘトで早寝するので自分の時間はないと思います😅

• 6月3日
あこ

私は正直子供と一日中いるとイラついて仕方ないので、保育園に預けて仕事でストレスを発散しています(笑)
小さい頃から預けて可哀想だとか言われたりもしましたが、上の子は集団生活のおかげで好き嫌いが減りましたし、オムツが取れるのが早かったり、挨拶をするとか最低限のマナーも知らぬ間に覚えてきたりして、ダメな言い方かもしれませんが凄く楽でした!
お迎えに行く時は会えなかった分可愛く思えますよ☺︎
家族での会話も増えたように思います!

• y

y

ダメとは思いませんよ🥰
    それが保育園のいいところでも
    あると思います!!!
    逆に3ヶ月から働いてるのは感心します!
    体力的には大丈夫ですか?
    旦那さんは協力してくれますか?

• 6月3日
  • あこ

あこ

私自身じっとしてられないタイプなので仕事したくてたまらず…笑
    ズボラだし、文句を言わない旦那なのでお掃除はお休みの日、料理は手抜き、お洗濯は溜めてから一気にやってます(笑)
    お風呂掃除だけは自分が最後に入るので、ササッと軽くやっといて、休みの日に念入りにやるスタイルです!
    なので体力的にも問題なく☺︎

旦那はお風呂だけは入れてくれるので、その間に料理だったり洗濯だったりしてます(・∀・)

• 6月3日
こはママ

私も、妊娠後期に入ったこと、娘がパワフルな上に、ご飯を食べなかったりとイライラすることが増え…

保育園の一時預かりをたまに利用しています(^◇^;)旦那からは、最初は保育園に預けるのはかわいそうみたいに言われましたが、いやいやいや、あたしがぶっ倒れるわ!って言って預けてます笑

保育園の先生にも、四六時中の育児は本当に大変で、預けたいと思うことは悪いことでもないし、当たり前。それを旦那は理解してくれなかったりするし、まずはママの身体を大切にしないと倒れたらそれが一番に大変と言われました。

なるほどなぁーと。何をするわけでもないぼーっと一人でいる時間は必要なんだと思いました。

• こはママ

こはママ

ちなみに、本当は保育園に入れて復帰する気満々でした!二人目の妊娠で、復帰しても1ヶ月ですぐ産休なので延長しています(^◇^;)
    なので余計に、働けばよかった、預ければよかったって気持ちが強いのかもしれません。娘はすごく可愛いのですが💦

• 6月5日