※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

ママ友のことなのですが3人で仲良しなグループがあります。一人は大丈夫…

ママ友のことなのですが3人で仲良しなグループがあります。
一人は大丈夫なのですがもう一人が最近慣れてきたのかうーんと思うことがあります。
私の家で遊んだときはオムツ替えするときなにもしかない(おしりがマットについてる)そして案の定うんちがついたりする。
家でゴミがでたら捨てるのはいいのですがあれもこれも捨てて帰る(かばんの中に入ってたティッシュや飲み干したペットボトルなど)
うちのおしりふきなどを使う。
おかしを子供に持たせてその手でおもちゃなどをさわられる。

私はおしりふきなどは持参していくのが当たり前だと思ってますし人の子のおしりとか嫌なので友達の家にいくと必ずシートひきます。
それを目の前で見ててもえー私いつもしてない!ごめんねー!だけです😭

みなさんはどうされてますか??

コメント

ななな

まめさんが言ってることが常識的かなと思います😂💦

おむつなども、仲良い友達が捨てとくよーって言ってくれたらお願いして捨ててもらうかな?って感じです。
オムツ替えシートは人んちでオムツ替える際は当たり前に敷きますね。。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!私もオムツ捨てるのはいいのですがシートは当たり前だと思っていて😭
    でも最初はひいてくれてたんですけどだんだん適当になっている友達にショックです。。

• 6月3日
raachan

お家によく招く側ですがオムツ替えのことは気にしたことないです!
子どもだし…とはいえうんちつけられるのは絶対嫌です😱😱😱!
非常識ですね😱💧
ゴミ捨ててくのもおかしいと思います!
おしりふき私も持っていくのが当たり前だと思います!
価値観がズレてる…?感じがしますね💧

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!!

うんちは嫌でした😱
    おもちゃとか全部のかして夕方からマット洗うのも中々大変で😭
    ゴミもさあ帰ろうって時に全部飲み干してごめんーこれーみたい渡されるので私もつもりつもっていらいらしてるとこもあるのですがなんか嫌で😭

• 6月3日
冬が好き.come quickly!!

うーん。と思っちゃうような相手は
家に入れない方がいいですよ😱

わたしは、投稿の内容は
相手により気にしないけど
相手によりめっっちゃ嫌です。

• まめ

まめ

それがいちばんなんですけどね😭
    二人だと家で遊ばないってできますが三人だと中々😭

• 6月3日
ちゃーす

オムツ替えはジョイントマット引いてるのでその上なら別に良いです😊うんち付いてるとかは論外ですが😂

それよりうちのソファーにつかまり立ちさせながら替えるのやめて欲しかったです😂その子の子供男の子なんでおしっこ飛んでソファーに飛んだら布製のだし困るんだけど😂ってなりました💦ゴミなんでも捨てるのもお尻ふきも嫌ですね。
お菓子で汚れた手も嫌です。

• まめ

まめ

うんちは結構ダメージが大きかったです😭
    ソファーも嫌ですね(ToT)
    うちも布製なのでそれされると困ります😱😱

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

もちろん、まめさんの考えが正しいと思いますが、そのママ友にとっては分からないのかもしれませんね。
気になるなら家に入れないかさりげなく伝えるとか、、
、「このオムツシート使ってー!」と渡すとか。

• まめ

まめ

なるほど!オムツシートこちらが用意するのがいいかもですね😭😭

• 6月3日
pipi

おしりふきは非常識ですね💦

他はわたしの友達では気にならなかったです😅
性格の問題だと思うので、価値観合わないなら距離置くしかないかなと思いました。

• まめ

まめ

おしりふきや手口も大量に使っていくのが最近不満なのですが😭
    価値観はひとそれぞれですもんね。。
    二人だと距離おけるのですが三人なので簡単には距離おけないです。

• 6月4日
  • pipi

pipi

じゃあ、我慢して付き合うか、本人に言うしかないと思います💦

• 6月4日
  • まめ

まめ

すみません。解決策ではなくみなさんはどうされているのかが気になったので質問しました(*^^*)

• 6月4日
  • pipi

pipi

解決策では無かったのですね、失礼しました😅
    中々育児のやり方も違ったりで合う合わない出てきますよね💦
    わたしもズボラな方ですが、さらにズボラであり得ない!と思ったら切ってしまいます😂

• 6月4日

「ココロ・悩み」に関する質問