※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てじゅ
子育て・グッズ

保育園の時間に合わせるため、仕事の時間を変更するか検討しています。保育園の一日の流れを知りたいです。

1歳の娘を保育園に4月から預けることになりました!!
保育園が7時30分から預かってくれて
仕事が8時15分からなんです。
仕事に間に合うか正直わからない状況です(´・_・`)
なんとか間に合うように!て思うんですが子供も毎日すんなり行ってくれるわけではないと思うので今の仕事を断ろうと思ってます。

保育園に通われてる一日の流れ、時間教えてください😣😣

コメント

H1K0

保育園から職場は遠いんでしょうか??
仕事を断れば、保育園はキャンセルになると思いますよ?

  • てじゅ

    てじゅ

    20分ぐらいです!
    保育園は4月から6月の間に仕事を決めてください。なのでそれまでに次の所を!と思ってますよー

    • 3月14日
  • H1K0

    H1K0

    20分なら行けそうな気がします!
    私は10月から復職しますが、7時30分に2人を預けて、車で30分くらいの職場まで行く予定です。着替えて8時30分始業です!
    長女の時は8時に職場の託児所に到着し、あれこれ準備して、着替えて…間に合ってましたよ(^^)

    • 3月14日
  • てじゅ

    てじゅ

    せめて、8時30分からならいいんですけどね😣😣
    登園してからオムツチェック、準備やらでスムーズにいくのかな?て不安です(´・_・`)(´・_・`)

    • 3月14日
  • H1K0

    H1K0

    登園してからオムツチェックするんですか?それは時間かかりますね💦
    託児所の先生は、うんちが出てても、やりますー!と言って全部お任せしてました^^;

    • 3月14日
  • てじゅ

    てじゅ

    そーなんです!😣しかもおむつ台一つしか無いんです(´・_・`)どんなに早く出てもそこで時間取られるから予測して行動ができないんですよー(´・_・`)

    • 3月14日
deleted user

以前の話。
8:00に登園して準備→職場まで自転車で20~25分→着替えたり準備したりで8:50頃タイムカード押して→9:00業務開始でした

  • てじゅ

    てじゅ

    やっぱり9時開始が理想です。なかなかそういった仕事無いですけどね😣😣

    • 3月14日
kaa♡

私は仕事が8時半からなので8時丁度に登園させて8時20分には職場に着くようにしています!
7時半丁度に着くように連れて行けば8時前には職場に着くんではないですかね(^。^)?

  • てじゅ

    てじゅ

    登園してからオムツチェックがあってそれをスムーズにいければ間に合うかかな!て感じです😣😣

    • 3月14日
  • kaa♡

    kaa♡

    チェックなどがあるんですね(*_*)
    うちは熱を測るだけなので5分あれば保育園から出れる感じなので(*_*)

    • 3月14日
coha

私は8時半に預けて、9時から仕事です。
園から職場までは自転車で15~20分です。
正直ギリギりですが、8時半に園を出るぐらいの気持ちで 注意されない程度に早目に登園します。

園での滞在時間は5分ぐらい、長くて10分程度で準備など出来ると思いますよ。
1歳だとすんなりバイバイできないかも知れませんが、預けたらスパっと仕事に向かう方が子供も気持ちの切り替えが出来ると思います。