※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

義理家族と食事、嫌すぎる。タダ飯だと思ってお金浮くしと思って乗りき…

義理家族と食事、嫌すぎる。タダ飯だと思ってお金浮くしと思って乗りきるしかないか、、。
義理家族と食事ってどのくらいの頻度ありますか?自宅から義理実家が近い方、、。うちは車で10分の距離なので月一くらいであります。

コメント

まりあ.

私のとこは自転車で5分の距離です!
月に2回あるかないかくらいです😅

• すまいる

すまいる

やっぱり近いとそれくらいありますよね~。けっこう毎回ゆううつです😞

• 6月3日
  • まりあ.

まりあ.

気遣わなくていいよと言われますけど、
    しんどいですよね😓
    毎回会計も義両親持ちになってしまってて、申し訳ないなぁとも思い、
    尚更しんどいです😶

• 6月3日
  • すまいる

すまいる

わかります‼会計うちも義理両親に払ってもらってるのですが、めちゃくちゃ気い遣います。ありがたいけど、なんか毎回毎回悪いなぁと。余計しんどさ増しですよね。年に一回とかでいいのにって思ってしまいます。

• 6月3日
  • まりあ.

まりあ.

あー。その気持ちわかります😅
    助かるんです。助かるんですけど、
    しんどくもなります。って毎回思いながら、😑

• 6月3日
めぐ

高速で1.5時間、月1で外で会うか泊まりで帰省していますよ☺️

• すまいる

すまいる

けっこう距離あっても月一で会われてるんですね。うちは近いので泊まりはないのですが、何かと用事つけて来られたりが面倒くさいです、、😞

• 6月3日
らむ

義実家は車で5分ぐらいの距離です‼︎
ごはん食べてから顔出すことはありますが(旦那の用事)一緒にごはん食べるのは2.3ヶ月に1回です😅
顔出す時は滞在時間も30分〜1時間程.ごはんは外食で別々の車で行くので1時間程です。
今のところ仲はいい方だと思いますが.子どもが生まれたらどうかなーっと思ってます😅

• すまいる

すまいる

うらやましいです‼うちも2、三ヶ月に一回くらいがいいです、、。

• 6月3日
さぁた

車で5分圏内

月2.3回お呼ばれしますが何かと理由つけて断り1回行くだけです😂
色々あり嫌いだし家汚いし臭いし…

• すまいる

すまいる

やっぱり義理実家近いとそんな感じですよね。うちの義理実家も汚いです。ついでに犬の毛とかすごくてアレルギーとか何もない私でも鼻水でてきます。あまり長居はしたくない家で😞

• 6月3日
ママリ

うちも車で10分位です。
ただ飯だと思ってわたしも乗り切ってます(笑)😛ほんとに行きたくないですよね😭年2回位会う位がいいです💔

• すまいる

すまいる

ですよねー!うちも、盆と正月だけが理想的です😞

• 6月3日
きのこ

義実家は車で2~3分の距離です❗
食事は月に1回くらいです。でも最近は1ヶ月以上行ってません😂
私も正直義実家には行きたくないんですが、ご飯代浮くので行ってます☺️しかも娘が毎回「お寿司食べたい🍣」というので毎回買ってもらってます😊お寿司食べたい時は義実家へ‼️って感じです🤣

がじやま

年に1回あるかないかです。笑

ぽこ◡̈⃝❁

うちも近くて苦痛です💦しょっちゅう理由をつけて旦那に電話をし、1ヶ月に多いときは2回位来るように仕向けます。しかも会う時間が昼前からで、お昼ご飯を一緒にしたあと買い物も一緒にいかされ『今晩何にする?』って夜も一緒に食べる前提です。勿論その間は買い物後、義家で過ごさなきゃならないと言う…旦那に言うも、恒例になりがちでほんとに苦痛でしかないです😔

月一なんて羨ましいです😭😭
義実家は車で10分のところにあります
義母が仕事休みの度に一緒にご飯を食べるので
週に2回必ず食べる決まりになってます…
もう毎日気分が萎えてます。
他人との食事は本当嫌いです😔
全然楽しくないです
もう、しんどすぎて別れることまで考えたことあります😞

Suzu.K

わかります。。
車で10分くらいの距離です。
月2ぐらいは会ってます。
会うだけならいいのですがご飯どうする?と聞いてくるので食べることになります。
毎回憂鬱です…