※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃ
家族・旦那

私の親と2世帯で住むつもりです。私はすごく嬉しいですが、旦那の立場だ…

私の親と2世帯で住むつもりです。
私はすごく嬉しいですが、旦那の立場だと、
やはり気疲れしてしまうんですかね?
旦那はいいよと言ってくれてますが、内心どうなんだろ?

コメント

めぐ

内心はしんどいんじゃないでしょうか?逆だったら、と考えたらどうですか?

我が家は、義実家ととても良好な関係ですが、私はそれでも二世帯は嫌です。

自分が旦那の実家と。って考えたら気を使うかなと思います😂
でも、関係性によりますよね!

今義実家と同居しています!
もともと義両親も優しく、いい関係でしたが、やはり一緒に暮らすと色々生活の違いも見えてきて、毎日気を遣いますし、疲れます😇😇

まったく疲れないということは無いと思います💦

チェリー

自ら進んで義親と同居したいって人、いるのかな?苦笑
私の知人は子供が出来たのをキッカケに奥さんの両親と同居し、それが元で離婚されました。
奥さんが、両親に頭が上がらなかったそうです。
逆の立場だと嫌ですよね。

さぁちゃさんが今後、ご両親より旦那さんを尊重されれば大丈夫じゃないですか?(^^)

ご両親とご主人の間に挟まれることもあると思います。
頑張ってくださいね!
お幸せに♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

しんどいと思います!
どんなにいい両親でも逆の立場になったら他人なのでしんどいです。

ちゃんちー

どんなに良い両親でも、同居はかなりしんどいですよ💦
気が休まらないと思います😓

なので、とにかく気遣ってあげる事が大事だと思います!

はなむつ

私はまだ出産していませんが、色々あって夫と実父と私の実家に3人で住んで2年目になります。子が産まれた後も何年かはこのまま一緒に住むことになります。
夫も実父もお互いに多少は気疲れしているかと思いますが、今のところはうまくやっていけているかな?と感じています。
私は何かあった時に夫をよそ者扱いしないようにだけ、気をつけるようにしています😊

とっし

しんどいと思います💦自分が逆の立場だったらと思うと😱
さぁちゃさんもこれからはご主人の味方でいてあげる必要があると思うのでそれなりに大変だと思いますよ。

ぱーな

私も今月引っ越します🙋
二世帯ではないですが、私の親とお隣さんです💡

旦那はいいよと言ってくれてますが、面倒に思うこともあるだろうと心配してました💦
なので、子供預けて2人で遊びに行ったりしやすくなるね♥️と、良い点も伝える用にしてます😄
ウチの親にも、昼間旦那がいない時間に来た方が自由に孫と遊べるよと伝えてます!

元々ウチの親が一緒に住んでも関わり過ぎないようにするタイプ(祖母がそうだった為見習ってる)なので大丈夫でしょうが、旦那へのメリット(たまには1人で遊びに行かせたり)もしながら住んでいこうと思ってます😊

みー

私の旦那は別にいいよーって
言ってます。で実際は私から提案で旦那両親と住む予定です。まわりからは辞めたほうがいい、気づかれするよとか言われましたが私が一切気を使ってないので。人それぞれなので旦那さんが大丈夫ならいいんじゃないでしょうか