※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

皆さんは、義父や義母に 毎年 母の日や父の日、誕生日、敬老の日などの…

皆さんは、義父や義母に 毎年 母の日や父の日、誕生日、敬老の日などのイベントの日には 何かプレゼント等していますか?

車で3時間ほどかかるところに住んでいるので、イベントの日が来る度にプレゼントを送ったりしたほうがいいのか、どうしたらいいのかわからず 皆さんのご意見をお聞きしたいです💡😊

コメント

めろん

私は夫とこども以外にプレゼントはしていません😅
一度あげれば毎年毎回あげなきゃないなって思って、
考える余裕も金銭的余裕もないし、
自分のほしいものは買える年齢かな!
って割り切って義両親、両親ともに、
結婚当初から
なにもしたことありません😂

• ゆいママ

ゆいママ

あたしも、母の日あげちゃいましたが、毎年毎回あげなきゃいけない感が心の中で湧いてして、あー、やってしまったと思っているところです(笑)
    ちなみに、義実家や実家は近くでしょうか?😌

• 6月3日
  • めろん

めろん

私は義実家も実家も同じ市内です😂
    頻繁には会っていませんが😂💦
    余裕があるのであればこれからもプレゼントしてもいいかと思いますよ🥰

• 6月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

カツカツの生活なので、旦那と相談してみようと思います😣ありがとうございました💡

• 6月3日
Kiki

誕生日、母の日、父の日、御中元、御歳暮…毎月何かしらのイベントが続いて…プレゼント選びに頭痛い&財布は冷え冷えです😭
結婚して4年目ですが欠かさず渡してます😓
車で2時間かかる距離だった時は用事のあるときのついでに早めに渡したり、送ったりしてました‼︎

• ゆいママ

ゆいママ

すごいです😭😭イベント多くて毎月毎月お財布が寂しいことになりますよね😭
    今は手渡しができなくても、宅配がとても充実していて助かりますね💫

• 6月3日
M.m

結婚して最初の母の日、父の日はプレゼントしましたがそれ以来一切していません😓
別に見返りが欲しいわけではありませんが、行くたびになんか買ってったり気遣ってもあちらから何もないので主人もする意味ないし関わりたくないからいいよと(笑)
ギブアンドテイク、持ちつ持たれつができる関係なら気持ちよくお祝いできますけどねー

• ゆいママ

ゆいママ

お気持ちとてもわかります😔あたしも見返りは求めてませんが、、、なんとなくこちらが尽くしているばかりな感じがしちゃいますよね😔
    これは義実家も実家も両方ですか??

• 6月3日
  • M.m

M.m

実家は父が亡くなっているので母だけですが、母の日と誕生日にちょっとしたものをプレゼントしています。主人もそれは賛成してくれていますよ☺️

私の義理両親はお金がないが口癖で、両家で安産祈願したときも祈祷料支払うときには急にいなくなったり、お昼支払いのときも席から立たないで支払う気0だったので(笑)
    かなり極端ですからね…💦

• 6月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

そういうあからさまな様子でいられると、余計にいろいろとプレゼントしたりすることが嫌になりますね😭教えてくれてありがとうございました😭

• 6月3日

「家族・旦那」に関する質問