※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に不潔でコミュ障な父が訪ねてくるが、嫌だ。夫とのデートがあるが、母から再訪問の連絡。困惑し、母に断ると傷ついた。

実父(不潔・コミュ障・話を聞けない・シスコン・葬儀大好き)が好きではなく会いたくもないです。実家は夫の転勤のため車で2時間程度の遠方です。
今月娘の誕生日ということもあり、15日に1泊しに来ることになっています。幸いなことに父は仕事のため夕方から遅れて来ます。(それでもちょっと嫌だけど我慢)
今、父が29日休みになったからもう一度ゆっくり行きたい。と母から連絡ありました。
しかしそこは夫が出張から帰り自宅にいる久々の休みで娘を一時保育に預けデートする予定でした。
出張前勉強詰めだったり、喧嘩多くあまり仲良く楽しい時間を過ごせていなかったのでとても楽しみにしていました。
でもそれはこちらの事情だし、孫に会いたい気持ちもわかります。
でも会うのもストレスなのに月に2回も?しかも今?
正直に言ってみたところ母は「はいはい行きません」。
断り傷つけた?ことが辛くて悲しくて、でも私が我慢しないといけないところなのか?と思うところもあり。
涙が止まらず書込してしまいました。

コメント

どちらの気持ちもわかりますね(;_;)
でもやっぱり家族の時間も大切なので
予定通りその日はデートして
また次に会う時に楽しく過ごせれば
いいと思います(^-^)

くみ

ご両親の孫に会いたい気持ちもわかりますし、mamaさんのお気持ちもよーく分かります!
きっと29日も行けると(勝手に)確信を持って連絡してきたのでしょうね(><)
mamaさんが事情をしっかり説明されたのも偉いなぁと思います!私なら、その日どうしても外せない予定があって、こっちの日なら大丈夫なのでご都合いかがですか?って言うかもしれません。
ただ断るだけだと、会いたくないのね!と思われてしまうので、別の日を提案すれば、会う気がある!と思ってくれるかと😊

妊娠中にあまりストレス抱える問題起きて欲しくないですよね( ; ; )
我慢し続けることないですよ!!ただでさえ妊娠中は不安もあると思うので、なるべくストレスを最小限にして過ごせることを願ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

ずっとお腹すいてる

なんでですか!
もともとデートは決まっていたみたいですし、夫婦2人の時間大事ですよ!😆💗
はいはい行きませんて言われたら気にしてしまいますね💦
お母様にもっと寄り添ったお返事をしてもらいたかったなと読んでいて思ってしまいました😭

mmm

ご自分のご家族を優先されていいと思います^ - ^
孫に会いたいのもわかりますがそれこそあちらの事情だと思います。
一時保育に預けてお二人の時間を作るのはしっかりとした予定だと思います。これから何十年も共にするのは旦那様です。夫婦の時間を持つのはとても大切だと思いますよ^ - ^
私の父もコミュ障不潔会話のキャッチボールできないヘビースモーカーです。私は実家にはよりつきませんし、夫は優しく笑って父の話をひたすら聞いてくれていますが、本当に合わすのが嫌です。。
孫に合わせてあげたいとも思いますが、嫌な事を平気で言われたり、帰ってからドッと疲れでます。
どうしても子供を預けたいとなっても父がいるのでうちの実家はまずないです。
母には会わせてあげたいのに。
このなんとも言えない苦しさ、辛いですよね。
お母様にもお気をつかわれると思いますが、母と娘です。すぐ和解できますよ^ - ^
割り切って旦那様とのデート楽しまれてください^ - ^♡