※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

母乳をあげていてケナログを使われている方いますか?今口内炎が痛く辛い…

母乳をあげていてケナログを使われている方いますか?今口内炎が痛く辛いです。ケナログを使いたいのですがステロイドなので授乳中は避けた方がいいのではないかと産後は使っていません。今生後8ヶ月になり授乳間隔も空いてきたので授乳後や寝る前など次の授乳までに時間あく時に塗ったら母乳にはあまり影響ないでしょうか?また授乳前でもケナログは母乳に影響するほど気にしなくてもよいでしょうか?子育てで毎日疲れが取れず離乳食でストレスもたまり食事だけではなかなか治りそうにありません痛みがとれるのでケナログ使えたら気持ちも前向きになれるのですが同じように母乳あげてるけどケナログも使ってますと言う方いたら使う時は授乳あとか気にせずか教えてください

コメント

もちもち

下の奥の口内炎なので張るタイプの薬は使いづらく塗り薬希望です。どなたかご意見や口内炎予防に食べた方がよいものなどなんでもアドバイスお願いします。

イトちゃん。

気になりますよね(>_<)
ステロイドですが、国立成育医療センターのホームページでお薬について詳しく掲載されてますよ。
ケナログぐらいはほとんど問題ないですね\(^o^)/
ストレスになるの分かります。私も離乳食始めの頃はわけわからんで頭痛してました。
少しでも緩和されますように❤️

• イトちゃん。

イトちゃん。

あと、口内炎の発生する原因は
    傷ついた粘膜が修復される前に感染して炎症が起きる事です。
    再発を避けるなら細菌に感染しないように極力、口の中を潤わすことがいいですね。
    口が渇くとできやすいです。唾液が増えるように水分摂取、ガラガラうがいでなく 1分くらいのブクブクうがいは効果的ですよー!めっちゃ顎にきますけど唾液増えます\(^o^)/

• 3月14日
  • もちもち

もちもち

使ってもあまり問題ないんですね
    安心しました早速買ってきます!
    詳しい添付までありがとうございます。
    ぶくぶくうがいもやってみます^_^

• 3月14日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

グッドアンサーありがとうございます。早くよくなりますよーに(>_<)

• 3月14日
ほーてぃ

つい2日前にまで口内炎でした!
舌の。
貼るタイプのステロイド入り
ケナログ貼ってました!
大きいの2つあったので
5日ぐらあ治らずに!
ネットで調べても
大丈夫と書いてあったので
とゆうか、ご飯も食べれないし
喋れないし辛すぎて使いました!

• もちもち

もちもち

痛いですよねご飯も喋るのもつらいです
    使ってる方いてよかったです聞いてよかった^_^ありがとうございます

• 3月14日

「子育て・グッズ」に関する質問