※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama(22)
ココロ・悩み

今妊娠2ヶ月と6週で初めての妊娠です。今月の半ばにお互いの両親に挨拶…

今妊娠2ヶ月と6週で初めての妊娠です。今月の半ばにお互いの両親に挨拶をすることになってるのですがまだ妊娠したことを伝えていなく私は先に伝えた方がいいと思ったのですが彼が結婚の挨拶する時に妊娠の報告も一緒にしたいと言いました。ただ私的にはできたから結婚するって思われたくなくて(実際そうなってしまうのですが)妊娠のことは先に伝えた方がいいのでしょうか、、、?

コメント

おいくつかにもよりますが…
普通なら妊娠を先に伝えるべきかなと。
もし、プロポーズ後、婚約後に妊娠が発覚したならそれでもありだと思いますけどね!
妊娠してなかったら結婚はまだしてないならひとまず妊娠から先に報告するべきだし、すぐにでも彼氏さんはもさんの親御さんに頭を下げに行くべきじゃないかな?と思いますよ

• k.mama(22)

k.mama(22)

今年私が22で彼が23になります。やはり先に伝えるべきですよねなかなか言い出せなくて、、、😞

• 6月3日

退会ユーザー

私もデキ婚なのですが…
    まず陽性反応の時点で私から親に連絡
    婚約というか結婚する!とは前々から言ってました
    胎嚢確認後に遠方の親に2人で頭下げに行きました
    確か6週ごろでした
    妊娠は何があるかわからないしもし流産したら?と聞かれましたよ😖
    もし流産してダメになっても結婚したい気持ちはもともとあったし、正直2年後に結婚しようと思っていたから結婚したい。とは伝えました。
    妊娠したから結婚すると思われてもしょうがないし実際妊娠で結婚が早まったのは事実ですから🤣
    言い出せないですよね〜…怒鳴られるんじゃないかってドキドキしてましたね…🤣

• 6月3日

k.mama(22)

今週の木曜日に産院にいってちゃんと正常妊娠だったら親に伝えてみようと思います、、、そうなんですよ親は彼氏がいることはしっててここの1ヶ月同棲してたのですが避妊だけはちゃんとしてって毎回言われてて、、、だから尚更怖いです(;_;)

• 6月3日

退会ユーザー

同じようなこと言われてました!🤣
    でも後回しにするのもモヤモヤして毎日楽しく過ごせなくって…
    だから割と早い段階で言ってました😖
    ちゃんと話せばわかってくれますよ✨

• 6月3日

k.mama(22)

そうなんですね、同じような方がいて相談できて安心しました(;_;)頑張ってみようと思います😢😢

• 6月3日
しろくま

私もデキ婚ですが、1年半同棲し結婚の話が出ている矢先に妊娠が発覚しました🤰🏻
まずは実母に報告し、妊娠したし結婚する、と。
次に義実家に結婚報告し、まだ心拍確認できてなかったので、妊娠したことはまず伏せてました。
その後、心拍確認できてから義実家には妊娠もしました、と報告しました!
ご挨拶を正式に伺う時にはエコー写真も見せ、順番が間違えたこと、しっかりと謝った上で結婚も許してもらいました🥰
同棲も長かったし、元から婚約状態だったこともあったためか、幸い、両家からとても喜んでもらえました!
中にはデキ婚をよく思わない人もいるので、できたから結婚すると思われたくないのもわかりますが、実際みんな気付きますし、隠したとこで、ってとこもあります😂💦
これから家族になるんですから、そこは素直に伝えた方がいいと思いますよ。
まだ何が起こるかわからない時期なので、お体ご自愛くださいね🥰

ぽてこ

旦那は妊娠わかってすぐに
親に電話で伝えてうちの親には
直接会って言いたいとのことで
検査してちゃんとわかってから
直接会って話しました!
うちはもともと結婚する予定だった
ので気にすることなく話しました😃

みさき

私もデキ婚でした!(旦那28歳私24歳の時)
まずは妊娠したことを両家ともにすぐに報告し、そのあとすぐに挨拶の場を設けました。
デキ婚って未だに偏見を持つ人もいるので、、先に報告しておく方が安心かもしれないですね🥰
産まれたら両家共に孫にデレデレですよ〜❤︎頑張ってくださいね!!

「ココロ・悩み」に関する質問