※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
妊娠・出産

親に妊娠を伝えた方法と言葉、反応を教えてください。

質問です!
みなさんは親に妊娠を伝えた時どんな方法でどんな言葉で言いましたか??
それに対しての親御さんの反応も教えていただきたいです☆

コメント

◎

旦那が検査薬もって満面の笑みの写メを送って
2人目か!ってびっくりスタンプ来ました(*’ω’*)

• 瑞

満面の笑みはほっこりしますね〜😊ありがとうございました!

• 6月3日
リママ

みんなでご飯を食べいて、食べ終わってまったりしてるときに、何も言わずにエコー写真をさっとだしてみました😂😂

え?えー!みたいな感じでびっくりしてました😂

• 瑞

それはびっくりしますね🤣ありがとうございました!

• 6月3日
うぃっちゃん

LINEやメールだったと思います。

妊娠した🎵つわり始まってきつい😣みたいな感じだったかと🙄

過去に流産を2回しているので、長女の時は「今度こそ無事産めると良いね」次女の時は「まだ長女ちゃんが小さいから大変だね💦」今回は「3人❗️大変そう💦私には無理だー頑張って」みたいなことを言われました(笑)

• 瑞

SNSを使うのは1つの手ですよね!ありがとうございます!

• 6月3日
ひさ

長男は未婚で産む予定だったので、堕胎出来ない時期になるまで黙ってて「実はね...赤ちゃんできたんだけど、1人で産もうと思う。」と言うと「分かった。出来ることはするから、限界来るまで頑張らずに言いなさい」と🙌
次男は今の旦那との子で、旦那に報告したらすぐ「明日にでも挨拶行く。」と言って旦那から親に言ってくれました!(デキ婚です)
母は「2人を頼みます。何か手が必要ならいつでも言ってね!」と😊
そして今3人目がお腹にいますが、さらっとLINEで「とりあえず生理が来ないから病院行ってくるわ〜」と言って、ほかの要件で電話してる時に「妊娠しとったわ。これからも迷惑かけますが、よろしくお願いします!」と!
母は相変わらず「体力付けとくわ!!」と😗

常に優しい対応の母でした🥰

• 瑞

優しいお母さんうらやましいです😭💓回答ありがとうございました♩

• 6月4日
koumama

婚約後の実家への挨拶直前に妊娠発覚し結果授かり婚となったのですが、母親には先にエコー写真みせました!
そんなこともあろうかと思ってたよと(笑)
厳格な父親にはなかなか言いだせずバックにマタニティキーホルダーつけてて見えるようにしてたのですが気づいてもらえず😱あとからバックやらいちいち見とらんわいと言われました(笑)
体調は大丈夫か?と言ってもらえて嬉しかったです☺️

• 瑞

厳しいとなかなか言い出しにくいですよね…💦回答ありがとうございます♩

• 6月4日
みっきー

自分の両親には改まって言うのもなんだか性に合わず照れくさかったので、ホールケーキのプレートに「祝★初孫♡」と書いてもらったのをもって実家に持っていきました😊
母はなんとなく勘付いていたみたいですがケーキを見て涙目でよかったねー!と言ってくれ、父も嬉しそうに予定日いつだ?と言っていました!しばらくケーキの箱を捨てられなかったそうです笑
義母には改まって「実はお腹に赤ちゃんを授かりまして…」と報告し、旦那も私も一人っ子なのでとても喜んでいました🥰義父は他界しているので、仏壇にも孫が生まれますと報告しました!

• 瑞

ケーキの箱捨てれないとかめっちゃ可愛いご両親ですね😍回答ありがとうございます😊

• 6月4日
LOCA

17の時にでき婚ですが
ちょっと変わってるのか

叔母の家に私、母、弟の3人で向かう途中に
「ねえ、妊娠したって言ったらどうする?」と聞いたら
「えー!!!ママおばあちゃんになるのぉぉおお😍?!」
とそれはまぁ
ものすごい勢いでハンドル叩いて喜んでおりました😅

拍子抜けというか
逆に大丈夫だろうかと心配になるような
常に何本かネジの外れたようなママです😅笑

• 瑞

ノリが良いママさんですね🤣なんでも相談しやすそう!回答ありがとうございました!

• 6月4日
りん

お母さんには検査薬見せました!
よかったな〜☺️って感じでした。
お義母さんにはエコー写真見せて
旦那と報告したら泣いて喜んで
くれました(笑)

• 瑞

泣いて喜んでもらえるのはこっちとしても嬉しいですよね!!回答ありがとうございました♩

• 6月4日
みー

陽性だったーって言ったら検査薬をあまり信用してないようで病院にちゃんと行って下さいって反応でした。義理両親からは おめでとう でも子供が20歳の時、父親は60歳になることをよく考えてって言われました。年齢的に厳しいからおろせって言いたいんですか?って聞き返しました。
こんなんなんので「やったね!」っていう雰囲気じゃなかったです

• 瑞

いろいろなご家庭がありますもんね😢回答ありがとうございました!

• 6月4日
ri

電話で伝えました😳😳

• 瑞

ご両親とはなかなか会えない距離なんですか?😳ありがとうございました!

• 6月4日
s.w

1人目も2人目も旦那の実家にメッセージ入りのお菓子を送って伝えました!
2人目はメッセージ読まずに食べたみたいで気づいてませんでしたが😑
うちの親には普通に電話で伝えました!

• 瑞

お菓子あけたらのサプライズですね🎉ありがとうございます!

• 6月4日
なっちゃん

妊娠がわかってから籍を入れたので、その挨拶ついでに妊娠の報告もしました(笑)直接です!
反応は、怒られるかなって思ってたんですけど、案外ふつうで「えーー!!おめでとう」って驚いてたくらいです(笑)

• 瑞

自分も妊娠がわかってからの籍入れます😂怒られなくてよかったです!笑ありがとうございました😊

• 6月4日
saa*

実家に帰った時に直接報告しました☺︎
とっても喜んでくれました🤗

• 瑞

直接が1番伝わりますもんね☺︎ありがとうございました!

• 6月4日