※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に水イボができた方へ 治療方法が知りたいですか?

大人なのに、妊娠中に水イボがうつってしまった方はいらっしゃいますか?
指に水イボが出来てしまい、恐らく免疫を持っていなかったようで大人なのにうつってしまいました。
妊娠中なので、どのように治療するのかが分からず、まだ病院には行っていません。

コメント

さらい

そのままな場合もありますし、ピンセット出とる場合もありまし、、医師判断ですね。

  • ママリ

    ママリ

    近々病院へ行ってみようと思います!

    • 6月2日
さなつぅ〜

先月、子どもに水イボが出来、私もうつってしまいました😅
子どもと同時期に皮膚科へ行き、ピンセットでイボを切除してもらいました。
その後は再発していません。
飲み薬で治す場合(妊婦は不可)、自然治癒を目指す場合とありますが、ウィルス性のイボなので、また私のが子どもにうつったり、子どもも保育園へ行っててもうすぐ水遊びも始まります。
他の子にうつすのもと思い、子どももピンセットで除去してもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中に治しておかないと赤ちゃんが産まれてから移してしまうのが不安で😰最近痒みも気になるので、近々病院へ行って取ってもらおうと思います!!

    • 6月2日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    水イボは痛み、痒みはなかったような?
    皮膚科でしっかりみてもらってくださいね〜😊
    早くに対処した方が絶対いいです‼️

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!痒みはないはず、、
    もしかしたらウイルス性イボかもしれません。どちらにしろ、来週病院へ行こうと思います!ありがとうございました!

    • 6月2日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    早く良くなるといいですね!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月2日