※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が咳き込んで嘔吐しました。初めての経験で不安。経験者の意見を聞きたいです。

先ほど、風邪をひいている8ヶ月になる息子がねていたのですが、咳き込んだ拍子だと思うのですが、嘔吐してしまいました。
上を向いたままの嘔吐だったので、勢いなどは分からないのですが、これはよくあることなのでしょうか?
初めてのことで、旦那もあまり心配してない感じなのですが、少し不安なので、経験者の方のご意見伺いたいです。

コメント

なおぽこ

うちの子もあります!風邪じゃなく咳き込みすぎてとかでも。
きっと小さい子はよくあることなんだと思いますよ。

• お団子

お団子

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!よかった!(>_<)
    夜中ということもあり、不安が倍増しました…。

• 3月14日
JDAxxxABC

ありますよー(°Д°)
息子も同じくらいの時に咳きこんで『どこにこんな量が入ってたの?』ってくらいの量を
噴水のように吐きました(*_*;

とりあえず体をよく拭いてあげて
服を着替えさせてあげて
脱水状態になったらいけないので、お茶や白湯など水分をならべく与えてあげて
あまりにも頻繁に嘔吐するなど、様子が変など熱が出るなどしたら病院に連れていってあげてください(ノ´∀`*)

• お団子

お団子

回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    勢いは分からなかったけど、量が多かったです(>_<)
    私が横にいたときだったからよかったものの、いないときに上を向いたまま嘔吐してたらと思うと、恐怖です…。
    引き続き、様子みます!

• 3月14日