※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

遠方に両親、旦那の協力少なくワンオペ育児、保育園に預け仕事している方いますか?可能でしょうか?

両家の両親が遠方で近くに頼る人がいない状況、旦那さん育児協力ほぼなし、ほぼワンオペ育児で、保育園などに預けて仕事もしてるって方はいらっしゃいますか?😳
それって可能なんでしょうか?😞🙏

コメント

eri❁

なかなか厳しいんじゃないですかね?🤔周りの働くママ達はみんな近くに親がいてすぐ頼ってますよ!

• みー

みー

そうですよねぇ...私もそんなイメージでした😞コメントありがとうございます😭✨

• 6月1日
  • eri❁

eri❁

子供が体調崩した時にすぐお迎えに行かせてくれるような職場じゃない限り難しいですよね💧

• 6月1日
うみ

可能か可能でないかと言ったら可能だと思います。
現に私はやってますよ!
仕事も4月からフルで復帰しました。
主人は帰りが日付変わってからなので、ほとんどいません。
幸運なことに、こどもも体調悪くなることなく保育園行ってくれてるので助かってます。

今は2人目の育休中ですが仕事しながら完全ワンオペでフルタイム仕事してましたよ😊
旦那は出張多数、家いても迎え等一切無理、帰りも23時前後
実家は近いですが働いてる&信用ならない、
義父母も近いですが高齢なので頼ってません。

まゆ

大変ですが可能ですよ
旦那は出張多くて育児しない人なので、完全ワンオペで11カ月から保育園預けてます
シングルの方や、単身赴任の人も結構いますし、どうにかなるものですよ~

旦那の帰宅が遅いため寝かしつけまで自分一人です。二人目出産まで保育園に預けながら働いていました。

もちろんやれなくはないです。
我が家は仕事の都合で出勤する日はやれないけど、休みの日は子供の世話も家のこともやるのでストレス少なめでした。
毎日六時には帰宅するけど何もせずにだらだらしてるだけの旦那だったら常にイライラしてただろうと思います。

pvqpvq

パートでしたが、やって居ました!
職場が子育て世代が多く居たこともあり、理解があったのでできました。

頼るところがないので、いざという時など職場に理解があるといいのかなと思います。

みー

たくさんのコメントありがとうございます😭✨
自分の周りに全然いなかったのですが、現にやられてる方たくさんいらっしゃいますね😭‼️
すごく参考になりました😊‼️個別にお返事できずすみません😞ありがとうございます✨✨

のぞ

大変ですが、やる気の問題です。
うちは、単身赴任、実家は遠方の為、完全ワンオペです。
4月より職場復帰して、なんとかやってます😅