※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃがー。
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がママと呼んでくれません。まんま、ママと言う言葉は言え…

1歳6ヶ月の娘がママと呼んでくれません。
まんま、ママと言う言葉は言えます。
パパばっかり呼ばれてあたしは全く呼んでくれず。

トイレに入ってる時もパパと扉を叩きます
外出しててあたしがトイレから帰ってきた時もパパー!と言われて恥ずかしい思いもしてます。

まだ理解が出来てないのかなとも思いますがパパのことははっきりとパパと分かっています、姿が見てたらパパと言いますし違う人にはパパと呼びません。あたしにはパパと言いますが。

寂しさともどかしさでイライラしてしまいます。
もう少し先になれば嫌になるほどママと呼んでくれるとは分かってますが長くいるのはあたしなのに。と今ものすごく悲しく思います。

コメント

★

うちは実家暮らしで私の事と私の母の事もママと言います😂
私の父のことはちゃんとじぃじと言います笑
ママよりパパの方が言いやすいのかもしれませんね💦
あまり気にしずに毎回ママだよと教えてあげたらいいと思います👏🏻

mmmi

うちは息子が1歳9ヶ月ですが、ママと呼びません😭
パパばっかりです!
家でも公園でも、「パパ〜!」と呼んで旦那は嬉しそうにニヤニヤしながら「なぁに〜♪」というので悔しいです!
教えたのは私なのに本当にいいとこどりでずるい!
ママって教え込もうと思ってます。笑

ちいたん

うちもママと呼びません😂
母が自身のことを「ちいた」と呼ばせていたら、いつの間にか私を「ちいた」と呼ぶようになりました💦
「ママだよ」「お母さんだよ」と言っても首を振り「ちいた!」って言います😅
いつかママやお母さんと呼んでくれる日がくるのか……
気長に待ちましょう😭

にゃんたも

うちはお母さんっと教えてるのにママって言います(笑)
お父さんはおとぅたんって呼ぶのに、Eテレのおかぁさんといっしょのはみがき上手かな?の歌のママーの所で急に呼ぶようになりました。
後は、支援センターや義実家などで私の事をママって呼ぶから覚えたと思います☺️

ルッコロロ

うちは私のことをママとは呼びますが、よく見ていると、パパのことも保育園の先生のこともみーんなママと呼びます。
保育園の先生から聞いたのですが、絵本の作者紹介の写真や、よそのパパやママも「ママ〜!」と呼んでいるらしいです。
誰でもいいのかな?と寂しい気持ちですが、そのうち私だけをママと呼んでくれると思うのです、待つしかないですよね😵

___maru

うちも、私のことをママと呼んでくれません…
以前はたまに、まんまぁと呼んでくれてたと思うんですが。笑
最近はパパばっかり、ママだよーと言ってもパパと言うので、
パパの方が発音しやすいんだと思ってますσ^_^;

ちえ

あ、全く同じですww
私のこともパパといいますww
「ママやで」とその都度訂正してますww
ママって呼ばれた日は忘れられないでしょうね(^ ^)

「子育て・グッズ」に関する質問