※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方と量について質問があります。再度質問させてください。

離乳食 卵 進め方 量 についてです💦
回答が付かなかったので、スクショで申し訳ないですがもう一度質問させて下さい(>人<;)

コメント

ミッフィー

半分まで食べれたら、ほぼ大丈夫みたいですね😊
娘も卵黄半分いけたので、次は卵白試します!

1食と書いてあるので、昼に半分、夕に半分ってことかな🤔

• わさび

わさび

コメントありがとうございます😊!
    スクショで読みにくい質問ですみません💦💦

卵ドキドキしますよね💦
    みけさんの娘さんも卵白クリアできると良いですね!

うちはほぼ半分まで食べれたので、安心しました( ˘ω˘ )

• 6月1日
さーママ

卵黄、卵白1/3までOKなら全卵うつっても良さそうですが、気になさるなら卵白1/2まで進めてからでもいいと思います✨卵白始めるときは慎重になりますがここまで進んでるならそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ💓
一食1/2なので
朝1/2個、昼1/2個、夜1/2個まで....が目安という捉え方ですね✨☺️

• わさび

わさび

スクショで読見にくい質問にありがとうございます(>人<;)💦

的確なお答えありがたいです‼️
    次に卵白を2分の1食べさせたら、全卵に行こうと思います💡

全卵に行く時は、もうイキナリ2分の1食べさせても良いですかね💦❓
    質問ばかりでごめんなさい(>人<;)

卵って1日にすると最大1個半も大丈夫なんですね😳でも3食卵はなかなか無いと思いますが、、、
    例えば朝ゆで卵半分食べさせて、残りを昼か夕に使えたら楽ですよね(o^^o)

• 6月1日
  • さーママ

さーママ

いきなり一食で1/2は出さないですねー🙄ダメではないと思いますが少なめから始めます✨
    私は茶碗蒸しとか作りましたよー✨一つのたまごで3個くらい作って✨何回かに分けてあげました☺️
    そうですね、半分って分けにくいし使いにくいからその日のうちに消化がいいです❗️卵黄卵白混ぜたものばい菌繁殖しやすくなるみたいです❗️

• 6月1日
  • わさび

わさび

茶碗蒸し良いですね‼️✨
    大人の作る時は、卵1つに出汁150ccくらいで作りますが、離乳食でも同じですか❓❓
    蒸す時は何で蒸しますか❓💦

良かったら作り方を教えてもらえないでしょうか💦(>人<;)

• 6月2日
  • さーママ

さーママ

レシピ....いつも適当で味見しながら作ってて🤣🤣ごめんなさい、ダメママで💦💦
    キャンドゥのかわいい小さな器があってそれで作ってました❗️蒸す時は鍋に水はってキッチンペーパー敷いて動かないようにして器並べてました❗️ちょうど写真残ってました💦これは卵一つで作ってます❗️

• 6月2日
  • わさび

わさび

蒸し方参考になります(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 6月2日