※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。体重が増える事が恐怖で仕方ないのですが…仕事も…

妊娠30週の初マタです。
体重が増える事が恐怖で仕方ないのですが…仕事も産休に入り、家にいる時間が長くなると、何かにつけて食べてしまいます…

夜になるとだんだん気持ち悪くなってくるので、夜ご飯があまり食べれません。
野菜と汁物を食べる程度です。
そのかわり、お昼ご飯を食べた後も、ちょっと甘いものが欲しくなって、ちょこちょこ食べてしまいます💦

夜あんまり食べないからいいか!と思っており、産休に入るまでは仕事で間食もできなかったので、体重が極端に増える事はなく、先生にも注意された事はありません。
しかしここからが一番増えるぞって時に間食しちゃ…ダメですよね🤣🤣

毎晩お風呂前に体重を測っていますが、その時間が恐怖でしかないです💦💦
でも次の日になると、ちょっとなら…と思って食べちゃう😂😂
もともと甘いものが好きでしたが、食べつわりなのに甘いもの無理になり、食べつわりが収まった今は反動の様に甘いものを食べています…
今でちょうどプラス7キロです。
病院には7から12キロまで太っていいと言われましたが、自分の目標は10キロ以内に収める事です。

食べないようにと我慢すると、かえってストレスだし!とか言い訳しちゃう私です…
でも食べた後に罪悪感と後悔と恐怖が襲ってきます…

なんとかこんな私に、カツを入れて下さい😭
もしくは同じだよって方、いたら慰めて下さい🤣

コメント

エイトママ

いや、分かりますよ。
だって、食べたくなりますし
食欲もどんどん増えるし
臨月なんて、どうしようもなく
食べてました(笑)
だから、あと少しだ❢❢
出産したら頑張ればいいなんて
今まで戻ってたしと、、、
甘い考えが頭いっぱいに。

でも、太るより
ストレスになる事の方がいけないので
暴食しない限り
食べてもいいとおもいますが。
あとは
妊娠中毒症にならない程度に
むくみもひどくなったりもあるでしょうから。
あとは、初めての子の時
13㌔太り産道に脂肪がつきすぎたら
お産大変とも言われた事ありました(笑)

ちなみに私は去年出産し
18㌔太りましたよ(笑)
今半年ですが元に戻るのに
後6キロです(笑)

低カロリー寒天ゼリーや冷奴、
氷、こんにゃく麺など
取り入れたりしましたよ。

たろ

わかります!

頭の中食べ物でいっぱいの
マタニティライフです笑笑

1人目気にしないで15キロ増えたのが
トラウマ過ぎて2人目めちゃめちゃ
体重計とお友達状態です笑笑

他の人は同じ時期なのに
何キロしか増えてないとか
比べないことです!

自分は自分!!
赤ちゃんが元気ならそれでよし!
元々が太り過ぎてないなら
急に増加したりしないなら
11キロ増えても大丈夫!
ってぐらい余裕持って大丈夫ですよ!

じゃないと頭おかしくなりそうに
なりますもん笑笑

あかね

めっちゃわかりますw

私も産休に入る前までは4キロくらいしか増えてなくて、余裕じゃーんって思ってたんですが、産休入った瞬間毎週1キロ増えてヤバイヤバイと思ってたら37週で産まれてくれたので、結果7〜8キロ増加で止まりましたが、もう臨月になると水でも太るので、産休に入る前までは体重を増やさない様に気をつけて、産休入ってからは開き直るか、外出するですかね。笑

ちび

わかります!!

私も10キロ以内に抑えたい、と言いながら既に9キロいきそうです🙄
それを分かっているのにも関わらず仕事がデスクワークなので甘いもの毎日つまんでます(*_*)
産休入ったらどうなるのか、、と恐怖です。笑
みたことのない数字に怯えながらも産後ダイエット頑張ろって甘く考えています🥺笑

ゆず

つい最近までお菓子やジュース類禁止していたのですが、ここ最近解禁しました!
やっぱ甘いもの食べたくなりますよね〜
私は暑いのでアイス食べちゃってます😵💦
食べることは別に害になるとは思いませんが、妊娠中毒、妊娠高血圧などなどには気をつけてくださいね😢
なので、マイルール決めたらいいと思いますよ!
私の場合は、
・アイスは1日1本!
・ジュース飲むなら豆乳飲む(麦芽コーヒー味とかちょっと甘いやつ)
・どうしても炭酸系飲みたくて仕方がなかったら1日コップ1杯まで
・お菓子は旦那さんとはんぶんこ

こんな感じで体重増えすぎないように気をつけてます😃

いまからどんどん暑くなってくるので夏バテや熱中症に気をつけて
残りわずかのマタニティライフをエンジョイしてくださいね☺️💓

Y mama

すごく分かります〜😣
私は、もうすぐ仕事退職するのですが…。
これからが家にいて動かなくなるのに里帰り先の病院で、これ以上増やさないで下さいと言われました…😂
今までの検診では体重管理に、うるさくなく増えてても何も言われず…。
そして8ヶ月にしては増えていない方だったので油断してたら…笑

BMIでの診断も里帰り先と今までとの体重増加の幅が全く違くて…
里帰り先の病院の方だと増えて良い体重よりも、すでに増えてるので、きっと言われたんだと思います…。

気をつけなきゃと思ってますが逆にストレスですよね〜😅
お腹は空くし…。
私なんて、つわりがないから余計ですよ😅🌀

「妊娠・出産」に関する質問