※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那さんが平日休みの方おられますか?転職希望なのですが、いい条件があ…

旦那さんが平日休みの方
おられますか??

転職希望なのですが、
いい条件があり
しかしそこは平日休みで
年末年始なども交代制みたいで(T_T)
子供がいるので、
できたら日曜日休みが理想だし
年末年始もいて欲しいのが本音です。

実際平日休みの旦那さんが
おられる方はどうですか?
家族の時間ありますか?

保育園のうちは旦那が休みの日は
休ませたらいいかなとは
思いますが、、慣れたら平気ですかね(>_<)♡

コメント

akari.i_22

うちの旦那はシフト制で不定休なので平日に休みもあれば土日どちらかが休みの場合もありますよ!
年末年始も基本は仕事で、お正月1日位の休みがあるだけです!
でも家族の時間はありますよー!
平日は出掛けたりしてますし!
平日休みの方が土日混んでるところも行けます(笑)

ゆぴぴ☆

旦那がシフトなので、不定休です(^^)年末年始・お盆・ゴールデンウィークもありません。
お出かけは基本平日ですが、空いてますし安いですしいいですよー(^^)/
私も仕事不定休ですが、平日の良さを知って、土日休みは嫌です。日曜日なんて出かけたくありません(^-^;笑

きゅるて

うちも旦那はサービス業なので平日休みです。
正月、GW、お盆など国民の休日は無いです!
平日休みはイベントとかにはなかなかいけないですが買い物やお出かけでも人が少ないので子供連れでランチとかでも落ち着きます^ ^
のんびり家族の時間過ごしてますよ♡

かんこ

今の部署はシフト勤務なので、土日休みの時もあれば
平日休みの日もあります。祝日もあまり関係ありません。
私が、必ず土日祝日休みなので土日休みになれば一緒になるのもあり
今のところ不自由は感じていないのかもしれません(・・;)

最近は、普段から休みが一緒よりも卒入学運動会などのイベントにきちんと休みが取れるなら
それで良いかなぁと思っています。

ばびろんかおる

5勤2休ですが、3交代勤務で日勤から夜勤への変わり目は一日しか休みがないので毎週休みがズレて平日休みの時が多いです(´∀`)

まだ娘が保育園や幼稚園に行っていないので家族の時間(娘との時間)はあります(*´ω`*)
幼稚園に行っても3時には帰ってくると思うので、娘との時間も持てるし大丈夫かな?と思ってます*\(^o^)/*

riiiii

うちはは、基本週一回の平日休みです!
だいたい火曜日と決まっています(^^)
年末は31日まで仕事で、1.2.3日休んで4日から仕事。
ゴールデンウィークや、お盆はありません!
子供は毎日19時に寝るので主人が帰ってきた頃には寝ており、週1回しか会えない時もあります。
ですが、毎週の休みは必ず家族の日にしてくれてるのでお出かけしてお風呂入れてもらって…と子供に尽くしてくれます☆

確かに1人育児は大変ですし土日が休みが羨ましくもなりますが、平日休みの特権はどこも空いてることです☆

たなゆ▽・x・▽

私と旦那は同じ職場です!
サービス業です。
私はいま育休中(パート)ですが、
旦那はシフト制(社員)なので土日休みがなかなか難しいです。国民の休日も全て仕事です、
多分、家族DAYは平日の1日休みを合わせて貰えるか貰えないか…みたいな感じになりそうです。
家族DAY欲しいですが、同じ職場なので仕方ないです…泣
保育園に預けるまでゆっくり家族の時間を大事にしておこうと思います!
ただ、平日はどこに行っても空いてるので、平日に休みが合う方が有難いです(笑)

会社が上場企業の為
有給、特別休暇というものをしっかりと取るので忙しくない月に5連休等が発生します。旦那の場合!
その時に家族DAYとしてやっていきたいと思ってます!

「家族・旦那」に関する質問