※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

最近、4カ月の赤ちゃんが眠りにつくために激しく泣くことが続いており、外出が難しい状況で困っています。この時期は仕方がないのでしょうか?周りのママたちと比べて心配になります。

もうすぐ4カ月ですが、最近眠い時なのか激しく暴れて大声で15分〜1時間くらい泣かないと眠りにつけません。夜だけならまだしも、朝寝、昼寝、いつでもどこでもこの泣き方をします!その為最近は買い物など一人で出掛けることが困難です😭今まではここまでひどくなかったのですが、最近毎日こんな感じで心折れそうです。笑
この時期は仕方ないのでしょうか?周りのママが一人で出掛けてるのを見て、うちだけこんなに泣くのか?と不安になります。

コメント

ぷるぷる

うちも3~4ヶ月の頃寝ぐずが酷かったです。
虐待でもされてるんじゃないか?ってくらい酷い泣き方してて実家帰ったときは母が飛んできました😅
5ヶ月近くになったら寝ぐずでもあのときと比べるとかなり大人しくなりましたよ😅
今はツラい時期なのわかります💦

  • らら★

    らら★

    同じなら安心しました😭
    いつぐらいから交通機関なども積極的に使ったり、友だちとランチに出掛けたりしましたか?
    あの酷い泣き方をいつされるかヒヤヒヤして今は難しそうです💦

    • 6月1日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    私は車移動してるのでまだ交通機関は利用したことありません😞
    先日5ヶ月になったばかりで明後日はじめて友達とカフェにいく予定で今ドキドキしてます!
    旦那が休みのときはフードコートは行ったことありました😊

    • 6月1日
  • らら★

    らら★

    私も旦那がいる時は車移動しかしていないです!💦
    もう少し落ち着いていた時は短い時間ですが電車にも挑戦したり、スーパーも行ってたのですが
    今は反対に難しくなってしまいました、、、笑
    カフェ!いいですね♪私もそんな日がくるといいなぁ😅
    一人で出掛けるのは、もう少し先ですね🤔カフェ楽しんで下さい!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日