※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
その他の疑問

寝付いた瞬間に足がむずむずしてすぐ目が覚めての繰り返しで1時間くらい…

寝付いた瞬間に足がむずむずしてすぐ目が覚めての繰り返しで1時間くらい眠れません、助けてください。
学生時代から寝付くと足がむずむずすることはあったのですが最近なかったので油断してました。
すごく久しぶりにむずむずするのですが、滅多にならなかったらむずむず脚症候群ではないですよね?

とにかくすぐ寝たいので対策を教えてください😭

コメント

emi

こんばんわ!この時間に辛いですね。。
わたしは妊娠後期の2週間〜1ヶ月ほど、それで苦しみました。正直つわりより辛かったです(*_*)

わたしの場合は、ベッドの上に、掛け布団や毛布やクッションやらを丸めて、無印の「人をだめにするソファ」くらいの大きさにして、そのうえに上半身だけもたれかかるように横座りしてると寝やすかったです。
それで無理なときは、壁で足を90度上に上げておくのも少しマシになった気がします。←これでは寝られませんが。。

あとは長ズボンだと微妙な摩擦が気になるので、ショートパンツを履いてました。

何時間も寝られなくて限界になったら、面倒ですが足だけでもシャワー浴びるとリセットできました。
やり方としてはぬるめのシャワーで、タオルはごく軽くぽんぽんとあてて水分を拭き取ってから、化粧水をぬって保湿しました。

お辛いですよね、寝られますように。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    コメントありがとうございます😌
    結局耐えて耐えて寝れました!
    毛布など丸めてもたれかかるのいいですね♩︎
    次むずむずきたらやってみようと思います😳
    たしかに足90度は寝れないですね🤣
    この時期寝る時は暑いのでショートパンツだったんですけどむずむずきたのでもう!😡ってなってました(笑)
    シャワーでリセットできるんですね!
    限界きたらやってみます😳
    保湿が大事なんですかね😆💫

    • 6月1日
deleted user

何しても改善しなかったので、内科で薬をもらいました。

寝付く瞬間のムズムズ、最悪ですよね😣

疲れてるのに眠れない日が続いて辛かったんですが、嘘みたいに治りましたよ!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    毎回ではなくてほんとたまーになんですがむずむずしたときだけもらえる薬などあるのでしょうか?😣

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    すみませんが、どんな薬ですか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ランドセン錠です。
    内科で相談すると違う薬の取り扱いかもしれませんが、治療薬はありますよ!

    • 6月17日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうこざいます。即効性ありますか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あります!
    説明では1日目は効果が分かりにくいかもと言われましたが、直ぐに効果が分かりましたよ!

    • 6月17日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうこざいます。助かります。イライラして死にそうです。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります😭
    私も足切断してっ!!と叫びたくなる毎日でした😢

    ぜひ内科に相談してくださいね✨

    ゆっくり眠れる日が来ますように🥰

    • 6月17日
  • にゃん

    にゃん

    その後神経内科に行って、リボトリール錠というけいれん抑制剤みたいな薬をもらって、すぐに効きました!ランドセン錠と似たような薬だと思います。
    よく眠れるし、こんなによく効くのかと感動しました!ありがとうございました💞😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お役に立てて良かったです😃✨
    寝る前のムズムズは本当に辛いのでお気持ち分かります😢
    ガマンせず受診するに限ります…。
    眠れる日が来てよかった😭

    わざわざ報告頂きありがとうございます!気になっていたので結果が分かり安心しました😃💕

    • 6月19日