※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園が楽しくないのか、毎日ママ好きと泣く子供。ママは大好きだと伝えているが、不安。2ヶ月経っても泣いている子供はいますか?

上の子が保育園が楽しくないのか
まだ泣きますし送る時毎日ママ好きと言います(泣きながら)

その度に○○が嫌いやから保育園連れてってるわけや
無いんよママも○○大好きだよと言ってますが
これで良いんでしょうか、、
なぜ毎日ママ好きと言うんでしょうか、、
嫌いだから連れてってると思ってるのかなと不安です。

2ヶ月経つのにまだ泣いてるよって子いますか?

コメント

yuzumin

私の上の子がそうでした!!
2歳から保育園行きだしたのですが、朝泣かなくなるまで半年ぐらいかかりました😅
半年経っても泣く日と泣かない日……泣かずに毎日行ってくれるようになるまで結構かかりました。
でも、お迎えに行ったらオモチャでキャッキャ遊んでたり(笑)
帰ってからはおもっきり甘やかしてました😊

• 。

ありがとうございます😊
    ここ最近は迎えに行っても泣いてて
    日中もたまに泣いてるみたいで…

半年経っても泣いちゃう日もあるんですね。。帰ってからもバタバタで怒っちゃう事もあるのでそのせいですかね😢

• 6月1日
カナ

保育士してましたが、0才児から保育園にきている子でも年少、年中になってもやっぱら離れる瞬間は寂しくなって泣く子たくさんいますよ。お母さんはその瞬間しか見ないのでとても心配になりますよね…。以外に姿が見えなくなればけろっと泣き止み遊ぶ子も多いです、まだ2歳、まだ2ヶ月です。泣いて当たり前だと思います。お母さんも不安になると思いますが、笑顔で送りだしてあげてください。

• 。

ありがとうございます😢
    急遽入ることになったのでこれで良かったのか毎日悩みます😢家でもバタバタで全然構ってあげれない上に怒ってしまうこともあるのでそのせいで余計に泣くんですかね…。最近は迎えに行っても泣いてるので余計気になりました😢仲良いお友達とかは何歳くらいから出来るんですかね?

• 6月1日
  • カナ

カナ

迎えに行っても泣いているのは心配ですね。先生に日中の様子など聞いてみてもいいかもです。
    2歳児ぐらいからはだんだんと気の合う友達と一緒に遊ぶようになってきます。本当の仲良し!は年少ぐらいからですかね…。まだ2歳だと一人で遊ぶこともあれば、友達とも遊ぶようになってきたな~っていう感じだと思います。

• 6月1日
ひなた

こんばんは(*・∀・*)ノ
友達の話でコメントすみません(T-T)💦先生によって、行く子、行きたくない子もいるみたいです💦担任が変わってから子供は泣かずに保育園行けてるって言っていました💡
でも、ママさん的にはどうにも出来ないですよね(T-T)💦参考にならなくすみません(T-T)💦

• 。

ありがとうございます😊
    先生にもよるんですね?!うちの子はどの先生でも泣いてます😭
    泣かない日もあるんですけどほとんど泣いてます😢

• 6月1日