※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

心気症を治された方いますか?また、どうやって治されましたか?

心気症を治された方いますか?
また、どうやって治されましたか?

コメント

はじめてのままり

あたしも気になります😅
もう病気の事ばかり考えすぎて余計体調が悪くなってきます😭
ただ診断はされたわけではなく調べたら当てはまっていました💦

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます😭💗
    やばいですよね((( ;゚Д゚)))
    もう毎日どこかしら気になってて、気疲れしますよね😭😭😭😭

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと気持ちの浮き沈みが激しすぎて痛くなるともう死ぬのかなとか心配で精神的に参ってます😥

• 6月1日
  • みつき

みつき

もうちょっとでも症状出たらそのことしか考えられなくないですか?😭💦

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと子供そっちのけになってる自分がいます😥そしてケータイで検索しまくって落ち込んでまた痛いとこグリグリ触ってみたり😢

• 6月1日
  • みつき

みつき

わたしと全く同じです😂😂
    子供に申し訳ない気持ちもあるのに、それよりも不安勝ってしまって、検索して落ちこんで悪循環ですよね(´・c_・`)

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり心気症っぽい人はこんな感じですよね😭😭
    あたし今は胃と腸と背中が痛くて心配でヤバイです😨

• 6月1日
  • みつき

みつき

え、めちゃわかります!
    わたしそれで胃カメラと大腸カメラしました😭

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたし胃カメラ4日なんです😭😭
    痛くてですか?あたし子供の胃腸炎を5月に貰ってから胃の調子悪くてそれで受けることになって😥
    大腸は腸が痛かったんですか?💦

• 6月1日
  • みつき

みつき

胃カメラまでドキドキですね💦
    ほんまに胃腸炎か?って疑いまくりですよね(^_^;)
    それがまたしんどいですよね😭
    大腸カメラは、健康診断で便潜血引っ掛かって、それでやりました💦

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いや、もう胃腸炎は違うんですけど胃がキリキリあって良くなったかな?と思ったらまたキリキリ始まったりで😥
    あたし3月に健康診断あって尿検査とか血液検査とかレントゲンはやったんですけど検便?はなくてやってないんですよ😫
    胃カメラどんな感じですか?💦

• 6月1日
  • みつき

みつき

キリキリとかめちゃビビりますよね(^_^;)え、これ大丈夫なやつ?って検索して落ち込むっていう繰り返しで💦
    若いとかるーくしか健康診断してくれないですよね、
    だから病院で精密なやつ自腹でやりました😂😂

胃カメラは鎮静剤使ったんであっという間に終わりましたよ!

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに😥しかも痛いの続くしで😭薬も貰ったのに効かなくて😥ストレスとかありますか?とか聞かれたんですけど、子育て中だからそれはあるかもだけどなぁくらいで😥
    一応旦那の会社のやつでやったのでそこは大丈夫そうなんですけど、普通に不安で病院行くと大丈夫でしょって感じですよね😥
    あたし鎮静剤じゃなく普通のやつなんです😭😭

• 6月1日
  • みつき

みつき

下に書いちゃいました💦

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

というか何もしないでもキリキリって感じで💦でも今はなんともないんですけどね💦
    むしろみぞおち押すと痛いというか重い感じありませんか?笑
    あたしも気になっていたほくろ取りました😱😱💦
    そーなんですよ↓だから意識あるままなんです😭😭

• 6月1日
  • みつき

みつき

そしたら治ったんですかね?😄
    でも検査しないと不安なままですよね💦
    わたし押したら痛かったんで、重たいとかいう感じがわからなかったです🌀
    背中とか痛くなると恐怖ですよね((( ;゚Д゚)))

ちなみに、どこのほくろですか?☁️
    えーーーー!
    鎮静剤やってないとこですか?

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いや、なんかいつ来るかわかんないんですけどいきなり痛くなってキリキリって感じで😢
    しかも背中右側だけで😢ただ腰曲げたり伸びをすると痛い感じもあるから筋かなとも思うんですけど😥腰が元から弱くて😥
    あたし首の後ろでした😟
    やってないと思います↓なんにも言われなかったんで😥それでいて初だから怖くて😅

• 6月1日
  • みつき

みつき

セルベールっていう市販のやつは、キリキリに効きました!
    飲んでたらすいません(^_^;)

えっそれわたしもありました!
    背中痛くて不安なってたら筋が痛かっただけっていうやつです💦

友達、足の裏にほくろ急に出来たんですけど、大丈夫でしょーって病院行かないんですよね。
    そんなメンタルほしいって心底思いました😭

途中で鎮静剤切れたことあったんですけど、ひたすらに苦しかったってだけで痛いとかはなかったですよ!😃

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしはもう胃腸科内科に行って薬もらってるんです😨でも効いてるような効いてないようなって感じで😢
    片方の背中でした?
    あたしの友達もほんっとにそんな感じで胃が激痛で薬貰って良くなったしもう行かなーいって感じで😨
    苦しいくらいならまだ我慢出来るかなぁ😭

• 6月1日
みつき

胃とか押したら痛いですか?
大丈夫でしょ、って思えるメンタルほしいですよね😭💦
わたしほくろで病院行きすぎてみんなに笑われるんですけど、こっちは真剣なのに!って感じです(笑)
鎮静剤使わないんですか?💦

三兄弟ママ

心気症は本当に身体に異常が現れたりすんですよね?
私もたぶんそれです💦

まりも

他の方の質問にも同じようにお答えしたんですが、少しでも気持ちを楽にしてもらえたらと思って、長いですがここでも書かせてください!

私も、診断された訳ではないですが自分では心気症と思ってます。というより、心気症を知ったのも最近で、私と同じ人めっちゃ居た!!こういうの心気症っていうのか!!と辿り着いた感じです。

人間ドッグや検査を予約したり、脳梗塞かも?!と夜間受診したり、、。
旦那や友人にも呆れられますが、逆に何でそんなに気にせず生きられるの?!って思っちゃいます。

でも、最近 心療内科も診ている先生にそのことを相談したら、急にボールペンの先を私の眉間の1cm手前くらいまでぐーっと近付けてきて、

「どう?むずむずするでしょー?笑
人間って何でもない所でも 意識次第で簡単に違和感が生まれるし、勝手に痛みを作り出しちゃうこともあるんだよ!
だから、ある程度気にかけることは大事だけど、必要以上に気にし過ぎず、もっと自分のやりたいことに目を向けた方がいいよ」
って言われて、何だか力が抜けて笑えてきちゃいました!

それからは、不安な気持ちに波があるし、常に心の何処かに不安の種はあるんですが、気になっても検索するのはグッと我慢して、気を紛らわせてなるべく自分の好きなことをするようにしています。
ディズニーの雑誌を読んだり、息子の育児絵日記を描いたり。。

あと寝る前「今、どこも大して痛くないし、気持ちも悪くない!すばらしいな!ご飯も美味しくたべられたし、家の布団で、息子の隣で寝られてる。幸せ!ありがとうございます!明日も健康!!」みたいに心の中で唱えて寝ます。笑

何でもないのに悩むのは時間が勿体無いから、年一回の念入りな検査は欠かさず、もういっそのこといつかなるつもりで実際病気になってから大騒ぎしよう!!!って自分に言い聞かせています。。

不安な気持ちは痛いほどわかりますが、私は先生のボールペン刺し(笑)でだいぶ救われたので、同じように少しでも気が楽になりますように!