※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

神奈川ARTクリニックのアドバイスを教えてください。

神奈川ARTクリニックに通っていた方、ここが良かった、これ聞いておけばよかった、こうしたほうがよかった等、アドバイスありましたらお伺いしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぴーち姫

まさに今通っています!
先日人工授精を受けましたが生理が来てしまい、今度2回目チャレンジする予定です。
どういった治療を受けるかによってアドバイスも変わってくるかと思いますが、まだ検査受ける段階とかですか?
評判の良いクリニックですし先生も優しいですが、あまり詳しく説明してくれる先生ではないので、気になったことは自分から聞いたほうがいいと思います。聞けば丁寧に説明してくれますよ(^-^)
お互い頑張りましょう!

• ドーナツ

ドーナツ

ご返答ありがとうございます😊
    まだ先日初診で検査を受けた所です!
    心配な点がいくつかあるので、まずは結果をみて、どの様に進めていくかを検討する予定です!

私が行った時は滞在中、周りに人が1人もいず、貸切状態だったので、少し心配になったのと、エコーの検査の時にカーテンの仕切りがない事に驚きました😂

アドバイス通り、何か心配事があれば、積極的に先生に聞こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

お互い授かれますように❤️❤️

• 6月1日
  • ぴーち姫

ぴーち姫

確かに内診台カーテンなかったですね。あたしは不妊治療ここが初めてで他の病院行ったことないので言われるまで気づきませんでした(^_^;)そう言われればないですね!
    あそこの病院は土日だと人多いですけど、平日の朝とか行くと確かに人は少ないです。働いてる人も多いでしょうから平日だったら夕方とかが混むのかもしれません。夕方行ったことないですが。
    でも評判良いとこなので初診の時は日曜日だったこともあり1時間半位待ちましたよ。

• 6月1日
  • ドーナツ

ドーナツ

子宮頚がんの検査や、かかりつけの婦人科にはどこもカーテンがあったので、初の男性の方だったのもあり少し戸惑いました😰
    すぐ慣れると思いますが🥵

そうなんですね!私はシフト制の正社員なので、平日の昼間に行きました!
    空いてたのはラッキーだったのかもしれないですね!
    評判が良いと言うことで、私も早く成果が出るといいです🤰
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月2日
ぴーち姫

確かに他の婦人科とかカーテンありますね!
あたしも最初男の先生が嫌で女性の先生がいるところで探してたんですけど近いとこで評判なのがそこしかなくて。でも行ってみると男の人が嫌とか言ってたこっちが恥ずかしくなるくらい淡々と診てくれる先生なので今はもう気にしなくなりました!
先生からしたら毎日何人も診てるからもう普通のことなんでしょうけどね(^_^;)

また何か気になることがあれば聞いてください!
お互い頑張りましょう(^-^)

• ドーナツ

ドーナツ

ありがとうございます!
    同じ地域で同じクリニックで頑張ってる方のお言葉、心強いです😭

また何かあれば、お伺いさせていただきます!

• 6月3日