※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

母乳はゲップさせなくても大丈夫なんですかね?(´・_・`)あんまりゲップしないんですが

母乳はゲップさせなくても大丈夫なんですかね?(´・_・`)
あんまりゲップしないんですが

コメント

みーちゃん

ダメですよ!ゲップ大事です!

もしどうしても出ない時、オナラが出てれば大丈夫ですよ。

さきんちょ。

させなくても大丈夫だよ〜と助産師に言われましたよ!!

苦しそうだったり、気になるならゲップさせてあげてって言われました😊

ゲップさせた方がいいですよー!
でも、無理に出させなくてもオナラとかで出たりするので5分くらいトントンして出なかったら横向きで寝かせれば大丈夫だと思います!(*´-`)

ぽめぽん

助産師さんにはおっぱいとの間に隙間ができないから母乳だとげっぷしない子もいるよー、と言われました。
なので、そーゆー子もいるとは思いますが、うちは毎回げっぷ出るのでちゃんと出してあげたほうがいいと思います⑅◡̈*
げっぷは上手な子ヘタッピな子いますので、、、。

新生児のうちはげっぷが出ないと吐き戻したりしますがオナラで出すようになりますよ◡̈

ゆちょ

産院、病院によっては、母乳の場合はゲップさせなくていいと指導するところもあるようですが、基本はゲップさせた方がいいですね^o^

うちの子もげっぷが下手でなかなか出なかったですけど、そのうちうまく出せるようになりました‼︎

げっぷが出なかったら、横向きにして寝かせてあげてください💕

ぁーこ

飲み方が上手なんですよ♪
うちの子たちもあまりゲップしませんでした‼
しばらく抱っこしてれば大丈夫ですよ♪