※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふい
その他の疑問

友人への出産祝いのお返しに悩んでます!既婚で子どもが2人いる子なんで…

友人への出産祝いのお返しに悩んでます!
既婚で子どもが2人いる子なんですが、果汁100%のジュースやお菓子などはもらっても微妙ですか??
また、3000円前後でおすすめのものがあれば教えてください。
(その子からは以前、タオルをいただいたのでそれ以外で💦)

コメント

かえかえかえ

ジュースとかで嬉しいですよ。
お菓子は好き嫌いもあるので…

• みふい

みふい

コメントありがとうございます!
    ジュースでもうれしいという意見が聞けてよかったです!(^ ^)

• 3月15日

お子さんの年齢にもよりますし、
お菓子やジュースを与えないなどの
育児方針の方も居るので難しいですよね。
可愛いグラスや、割れないようなコップなど
種類もたくさんありますし、あっても
困らないかなと思います^^
あとは、ハンカチとかも滅多に買わないので
もらったら私は嬉しいです!

• みふい

みふい

お菓子やジュースは与えているのを確認済みです(^ ^)
    グラスなども考えたのですが、その子の好みがわからず…💦
    ハンカチは確かにもらうと嬉しいですね♡

• 3月15日

お友達がお子さんにジュースやお菓子をあげているか、また好みが分かればそれもいいかなと思います。
わからないなら、違うものがいいかなと思いますので、カタログギフトはいかがでしょうか?
私は3000円以上のお返しを考えてた人にはカタログギフトにしました。

• みふい

みふい

カタログギフト、頭からすっかり抜けてました(°_°)
    良さげなものがあるか探してみたいと思います!

• 3月15日
のりQ

私はジュースやお菓子うれしいです。自分ではあまり買うことのないデパートに入っているような有名店のものだとさらに嬉しいですね。

家族全員が確実に消費できることを考えるならお米とか…

• みふい

みふい

確かに、デパートに入ってるようなお店のものをもらったら嬉しいですね!
    ブランドもそれなりに重視して探してみたいと思います(^ ^)

• 3月15日
Maman結

私は、自分のセンスに自信もなく、また相手の好みとか分からないので、食べ物で返すことがほとんどです。

喜ばれたのは、3,000円であったかどうか覚えていませんが、千疋屋のフルーツゼリーでした。

自分ではあまり買わないようなプチ贅沢なスイーツを贈ったり、あとは、お子様いない方に贈ったんですがドレッシングの詰め合わせなどですかね。

• みふい

みふい

私も自分のセンスに自信がなく、贈り物はよく消え物をチョイスしてしまいます💦
    千疋屋いいですね♡値段など確認してみたいと思います!

• 3月15日
haku1208

お米のセットがすごく喜ばれましたよー。
2合ずつ用途に合わせたお米が入ってるやつは見た目も高級感あって良かったです‼︎
お米ならほぼみんな子供も食べますからねー

• みふい

みふい

お米は確かにどの家でも食べますよね✨
    ブランド米とかもらったら嬉しいかも…!
    色々みてみますー!

• 3月15日

「その他の疑問」に関する質問