※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anana
ココロ・悩み

仕方ない事だけど実家、義実家頼れる人羨ましい!仲の良い友達が近くにい…

仕方ない事だけど

実家、義実家頼れる人羨ましい!!
仲の良い友達が近くにいる人羨ましい!!😭😭😭😭😭

ただ吐き出したかっただけです。すみません🙇‍♂️
同じような方いるかなー?

コメント

🎶🍑

同じです😄実家も義実家も頼ってないです!近くに仲のいい友達もいません😂

• anana

anana

わぁ仲間だ🥺どうやって乗り越えてますかー?たまに辛くなりませんかー?😂😂

• 5月31日
  • 🎶🍑

🎶🍑

なりますなります😂
    実家も義実家も県外で、地元も離れちゃったので仕方ないんですけど、子供見てて貰えたり、自分の両親や、向こうの両親とおでかけしたり羨ましいです😂友達ともすぐ会える距離じゃないし寂しいです🤣でもそういう人沢山居るだろうなって割り切って頑張ってます😽

• 5月31日
  • anana

anana

そうですよね😣
    親と出かけてる人や友達とワイワイしてる人を見てふと切なくなってしまいました😅普段はまぁ仕方ないと割り切れるんですがたまにこうなります😂ここにも頑張ってる人いますもんね!私も頑張ります😚

• 5月31日
ころたん´•ᴥ•`♡

同じです😭

誰も頼れる人いないです💦
時々辛くなります、、、

• anana

anana

仲間ですね🥺仕方ないけどたまに辛くなりますよね😭😣

• 5月31日
ちょこ

私も両親義両親共に県外で頼れず、地元じゃないんで仲良しの友達もいないですー(>_<)

• anana

anana

全く同じです!🥺
    親に預けて出かけてたり、親だったりと買い物したり、気心知れた学生からの友達とバーベキューしたりしてるママ達を見て羨ましくなりました😭
    仕方ないけど😖

• 5月31日
ままり

私も遠方というほどでもないけど頼れるほど近くもないので、実家も義実家も頼れませんし、友達も近くにはいないですー😅

がんばりつつ適度に手を抜くしかないですね😓

• anana

anana

私も手抜きばかりで時に罪悪感です😅皆さん美容室行くとか自分の病院行くとかどうされてるんでしょうか?🤔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じです😅義実家は頼れるけど仕事人間のため頼りにくい、実家は鬱の親がいるため無理。友達近くにいません😅

• anana

anana

そうゆう理由で頼れなかったりもあるんですね!
    この前公園に行くと親子二人なの自分だけで虚しく感じました😂😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります😅旦那も週一休みだしたまに休みないし、親とか頼れなくて公園やショッピングモールでおじいちゃんおばあちゃんとかで遊んだりしてる人見ると羨ましいなと思います😅
    羨ましいなと思いながら娘にはごめんねって内心思いながら頭撫でる日々…😅

• 5月31日
  • anana

anana

わかります😂
    二人でもめっちゃ楽しもうねって張り切って遊ぶふりしますが心は切ない😂ここにいる方々が近くなら支え合いたいです😂
    私子供見とくから美容院でも何でもしてきてって😚

• 5月31日
なのは

転勤族で、実家義実家とも遠いです。帰る時は2ついっぺんに顔出せる距離だからいいけど、やっぱり近い人が羨ましい😆

• なのは

なのは

唯一ママ友ができたのが救いです😊

• 5月31日
  • anana

anana

うちは実家通しも離れてます😂
    ママ友って学生の頃のような仲良くできる友人できるもんなんですか??
    どうやってできましたか?
    羨ましいです🥺🥺

• 5月31日

実家頼れるママさんはほんとに羨ましいです。育児の大変さは頼れないママに比べて格段に違うと思います。

• anana

anana

全く違いますよね😭
    親、親類に子供預けるのと市のサポート預けるとじゃ気持ちも違うしお金もかかるし。
    私は緊急手術になってしまった時全ての検査子供と周りとても不便な思いをしました😵採血しながら子供抱っこして実家近ければなと泣けてきました。
    二人目出産される時はどうされますか??🙂

• 6月3日

退会ユーザー

すみません質問していただけると思わず😂きちんと話しますと、、実はウチはまったく頼れないわけではなく、家も電車で3駅先と遠いわけでもないのですが、両親は共働きで、また、わたしと不仲ということもあり、なるべく頼りたくなかったので1人目はあえて里帰りしませんでした。だけど2人目が産まれるにあたって、産後しばらくは上の子の幼稚園の送迎をどうしても他に頼らなければならないので、お金かけるよりかは…ということで旦那と話してこちらから頭下げて母にパートの仕事しばらく休んでもらうようお願いしました。実家の環境が悪くて長くいると逆にストレスになりそうなので😅体調次第ですが2週間くらいしたら戻る予定です。

• 6月3日
  • anana

anana

あまり頼りたくないんですね😭
    私も実親とはあまりあわないので少しわかります😅緊急入院した時ばかりはここぞって時は最悪頼れるから近ければと思いましたが😵
    二人目となるとどうしても見てもらわなきゃいけなくなるからどちらも遠方なのでどうしようかと思っていたので質問させて頂きました。
    回答して下さりありがとうございます😊

• 6月3日

「ココロ・悩み」に関する質問